遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みます。


一週間前の24日に総会が終わった翌日から体調を崩しました。
最初今年の花粉症はひどいな、体にこたえるなと思っていたら、咳がひどくなってきて翌日には声枯れ。そしてさらに翌日にはないしょ話する時の声しか出なくなっていました。花粉?それとも風邪?
その後もめまいや不眠、食欲不振、胃腸障害と次々に不調が重なり、おかげですっかり病人モードです。
多分、気を張っていた間は疲れも封じ込めることができていたのでしょう。自治会もう終わった…と力が抜けた途端どしゃどしゃ~とストレス性不調の波が…(>_<)
昨日の最後の引き継ぎで出ない声を振り絞って3時間頑張ってきたら、もう夕方からヨレヨレ状態で午後8時に就寝しましたが回復できていません。


自治会から解放されたら、あれもしよう、ここにも行こう、お花見にも出かけなくちゃと楽しみにしていたのに、家でゴホゴホ咳き込んでいるだけなんて残念です。
ま、しばらく休んで体がしゃんとしてからですね、何もかも。


blog130330.gif

二階にいる夫を呼ぶのに声が出ないため、いちいち階段を上がって夫の部屋まで行かなきゃいけないのが面倒です。



[ 2013/03/30 15:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

終了間近


ブログ、二週間近く放置でした。(^_^;)

一昨日の日曜日、自治会の総会があり、24年度の決算報告を終えました。
前期繰越金をのぞくと私が出納したのは収入も支出もともに350万円くらいでした。
会社の経理などと比べたら微々たる金額ですが、それでもやはりこの一年神経を使いました。
総会の数日前から年間の収支、特に支出を何度も見直して質疑応答でどこか突っ込まれそうなところはないか、ひたすらチェックしていたので、承認の拍手でほっと力が抜けました。

これですっきり終われるはずだったのですが、次年度の会計担当者が総会を欠席したので、最終引き継ぎだけ29日に持ち越しになりました。
あと一日だけ頑張ります。


blog130326.gif

春めいて鳥も増加中。
こうして並んでとまっている風景をよく見かけるようになりました。

[ 2013/03/26 18:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ヒアシンス咲いた


今週もハードでちょっとうんざりしています。
昨夜の会議、ひどい雨の中を午後6時台に出て行って帰宅したのは10時前。長すぎる。
今日も書類を仕上げて印鑑をもらうため人と会って、明後日の土曜は朝8時半に集合ですって。

夫は旅行の予定を早くすり合わせしたいようですが、私に旅のことを考える心の余裕が今はなくて足踏み状態。
泊まるところだけでも早く決めてしまいたいらしいんですが、もう、任せようかなー。いろんなことを同時進行で考えるのが億劫で仕方ないです。
4月になって自治会活動と完全に縁が切れるまではずっとこんな感じかもしれません。
あー、うっとーしーなぁ…


……などとグチっている間に↓






水栽培のヒアシンス、咲きました。 この子 → 
急に暖かくなった頃に屋外の日当たりに出したら、あっという間に八分咲きくらいまでいってしまって。
やさしい色合いを長く楽しみたいから、慌てなくていいよ。



[ 2013/03/14 18:46 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)

京都へ


自治会の今年度会計監査、先日無事に承認されました。
あとは決算報告書と予算案提出なのですが、資産の項目の中の一つ「地区補助事業基金」の今年度の数字がまだ届かず作業が進みません。
これは市長の管理下にあるため、市からの連絡が自治会長へ来るのをじーと待つのみです。
で、私に時間ができたのと夫が休みだったので二人で京都へ出かけてきました。


blog130308.jpg

姉小路室町のシトロン・シュクレと三条東洞院のミディ・アプレミディ、二軒の洋菓子屋さんで好きなお菓子を買った後、三条御幸町の割烹・御幸町つばきで軽めコースのお昼ご飯を食べて帰りました。(カウンターだったので写真は自粛)
明日からのおやつも補充できたし(* ̄∀ ̄) ~♪、いい気晴らしになりました。



[ 2013/03/08 18:48 ] 京都のお店 | TB(0) | CM(2)

