遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華やかな落葉


blog131208.jpg

図書館へ、公園を抜けていく近道。
まだ枯れていない落葉が降り積もっている木の下は、遠くから見ると赤い絨毯のようでした。



[ 2013/12/08 21:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
そよこさん こんばんは。

ほんとに赤い絨毯のようですね~。
この道を通って図書館へ…学生時代という古い歌がありますが、そんな雰囲気がありますね(^_^)

お天気がよさそうで羨ましいです。
こちらは日に日に寒くなり、暗くなるのが早くなっています。
雪はまだ積もるほど降らないので楽なんですが、クリスマスには雪景色であってほしいという、なんとも我がままな道産子です(^_^;)
[ 2013/12/09 20:55 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
こちらは先月の方が寒かったくらいで、師走に入ってからはまだ冷え込む日がありません。
そのせいか遅めの紅葉が長持ちしていて、落葉もかさかさした茶色ではなく、きれいな黄色や紅色がまだ残っています。

♪~秋の日の 図書館の ノートとインクの匂い~♪
って歌われていましたが、私が本を借りている市営図書館ではよくおじいさんの鼾の轟音が響いていて、ちょっとイメージとは違っています。v-406

大阪では積雪どころか雪が降ること自体めったにないのであきらめていますが、雪を見慣れた道産子さんでもやっぱり「ホワイトクリスマス」は高得点なんですね。(^。^)
[ 2013/12/10 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

