遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬の寒さ


blog131213.jpg

都知事の釈明を映し出すテレビ画面、見ていられない。
もうすべて話して潔く責任を取られた方がご本人もらくになれると思いますけれどねぇ。

ここ数日どんどん寒くなってきて、テレビを見るにも膝掛けが必需品。
クリッパンのムース柄のはかれこれ四年越しで愛用していますが、やっぱり温かいです。
今年は本や雑誌を読む時用に軽いハーフブランケットを買いました。
通販ですごく安かったんですが(^_^;)、マイクロフリースの温かさと柔らかい手触りが期待以上で得した気分です。

明朝は大阪でも初氷が見られるかもしれないと天気予報で言ってました。
いよいよ真冬に突入ですかね。
防寒対策しっかり整えて、よい週末をお過ごしください。



[ 2013/12/13 20:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
吹雪の週末
そよこさん こんばんは。

都知事、もうなんだか見てるのが辛くなりますね。
どう決着するんでしょうね。
ただ、最近のコロコロ入れ替わる政治家を見てると、もう国民にとって良い政さえしてくれれば、お金のやりとりくらいどうでもいいわ…と思えたりもします。
まぁ、そんなではダメなんですけどね(・.・;)

ストーブをガンガン焚いてる北海道では、家の中でブランケットって必需品ってほどではないんですが、お店に置いてあったり、会社では使う人も多いようです。
マイクロフリースだと暖かいでしょうね(*^。^*)

週末は酷い吹雪でした。
金曜日は外出して、帰宅するころには吹雪が酷く、傘もさせない状態でした。
髪に雪が張りつきカチカチに凍り、電車に乗ったらそれが溶けてきてポタポタ水滴が落ちる状態に(*_*)
家に着いてしばらくストーブの傍から離れられずにいました。
四方が見えないくらいの吹雪って、久しぶりな気がします。
子供のころは、学校の帰りに遭難するんじゃないかと思うくらい吹雪く日が、一冬に何度かあったんですけどね。
[ 2013/12/17 21:39 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
あれだけ答弁の内容が二転三転してはもう誰も信用してくれないでしょうし、お辞めになるより仕方がなくなってきていると思いますが、ご本人は週明けくらいから少し開き直っている感じにも見えますね。(^_^;)

部屋を温めるのに一番威力があるのは石油ストーブでしょうね。その代わりに一歩部屋から出たらぞくぞくっと寒気がしますが。
寒い寒いと言いながら、うちではまだ電気ストーブだけです。
髪についた雪が凍るなんて、未だかつて経験したことがなくて実感がわかないですが、想像しただけで身が縮みそうです。v-399 ブランケットどころじゃありませんねー。

ここ数日滋賀の実家へ帰っていたんですが、大阪よりは当然寒かったものの雪はなかったです。私の子どもの頃は琵琶湖の南の暖かい方角でも毎冬1~2回は地面が見えなくなる程度の積雪があったものですが…。
そちらは早くも吹雪、長期予報でも今年は寒い冬だと言ってましたし、もしかすると近畿でも昔のような積雪が見られるかもしれません。
吹雪の中でのお出かけはくれぐれもお気をつけて。遭難しないでくださいね~~。
[ 2013/12/18 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

