遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KingとEmperor


blog131223-1.gif

今年増やした北欧のニッセドールは、ハートを抱えた女の子。




blog131223-2.jpg

サンタたちの仲間に入りました。





今日は天皇誕生日。
ちなみに天皇陛下はKingではなくEmperorと訳されています。
皇帝は王より上位階級とのことですが、詳しい違いはよくわかりません。
何はともあれ、今上陛下も即位後もう25年が経過。さまざまな宮中祭祀などあの御年であんなに働いていらっしゃるのがお気の毒な気もしますが、お体に障らない程度に気持ちの張りが続くお暮しの方がかえっていいのかもしれませんね。



[ 2013/12/23 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
「ハートを抱えた女の子」可愛いですね。
今年はクリスマスの飾りも何もやってる暇がありませんでした。
そよこさんの写真を見て満足しています(^^;

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
私と一週間違い、明日が誕生日です。
今年のクリスマスはケーキも用意できませんでしたので
自分の誕生日に食べようと思います!

やっと仕事が一段落したので、これからお掃除をしようと思います。
といっても手抜きですが・・・。

冬の寒さも本格化してきたので、お風邪などひかれませんように!
[ 2013/12/25 17:32 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
お仕事一段落とのこと、お疲れ様でした。
世間が盛り上がっていても、大人はやはり自分の生活サイクル重視ですものね。
私も物置に長年入ったままの大きなクリスマスツリー、処分するつもりです。もうずっと飾っていませんから。

今日がお誕生日ですね! おめでとうございます~~v-424
思う存分おいしいケーキを食べてください。v-384v-274
夫は、昔の公務員ならもう定年だーとかぼやきつつ、あと5年いやいやながら(笑)会社勤めをするようです。

寒い時期のお掃除、ご無理は禁物。手抜きで充分だと思います。
「一応掃除した」って、その事実さえあれば大威張りです。
私など毎年大掃除なしで年を越しておりますよ~(^_^;)
[ 2013/12/26 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。