遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を


blog131228.jpg

お隣さんからきれいな柚子をいただいたので、夕食は柚子の皮と搾り汁がたっぷり入ったお鍋にするつもりです。
鶏団子に白菜や菊菜、お葱もたっぷり入れてすきやき風に。甘辛い残りの煮汁の中におうどんを投入してみよう。


日ごとに買物客による車の渋滞が増えてきました。
毎年思うのですが、クリスマスからお正月までのこの一週間が本当に気忙しいですね。
夫の仕事納めが昨日で、我が家も否応なく年末年始モードに入ろうとしています。

ということで、今年の更新は本日が最後です。
寒さ厳しい折から、お風邪など召されぬようにご自愛ください。

今年もあまり更新できなかったのに見に来てくださってありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

また来年~~~(^o^)丿



[ 2013/12/28 18:22 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
寒い年の瀬
思いの外寒いですね。なーんとなく気重なのは、食べごとに休みが無いからなんだろうなぁと思います。折角、今年のお正月は今年っきりなのに、早くふつうの日が来ないかなぁなんて(笑)。

ともあれ、今年もお世話になりました。お健やかに年越しなさって下さいませ。来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/29 20:23 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
私は夏が苦手で、まだ寒い方がましかなとは思うのですが、今朝なんぞは霜が降りた田んぼが白く光っていて、きーんと耳が痛くなるような冷え込みでした。
お天気がいいのはありがたいのですけれどね。

あー、わかりますよ。気重っていうのは。(笑)
主婦にも定年が欲しいですよね。朝昼晩とおさんどん…いつまで続けなくちゃいけないの?って時々うんざりしますもの。
まぁ、うちはまだ家族が少ないだけらくしてるんだと思って6日まで頑張ります。(^_^;)

今年もいろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
寒い年越しになりそうですから、お体に気をつけて。
よいお年をお迎えください。
[ 2013/12/29 21:04 ] [ 編集 ]
大雪の年末
そよこさん こんばんは。

きれいな柚子ですね~。
柚子がたっぷり入った鶏団子のお鍋…美味しそう~(*^。^*)

今年もたくさんの美しいお写真を拝見できたこと、楽しいこと、日常のふとしたことなどいろいろお話させていただき、ありがとうございました。
心がガサガサする日も、こちらで和ませていただきました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2013/12/30 23:45 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
柚子はいい香りでおいしかったのですが、すきやき風お鍋は料理本に書いてあったとおりに作ったところ、割下が関東ふうの味付けでちょっと辛すぎました。(^_^;) 夫も私もあらためて関西人であることを自覚した次第です。

呑気なお気楽話ばかりのブログで気が引けますのに、いつも心温まるコメントを頂戴して本当にありがたく嬉しく思っています。
今年もお世話になりました。
そちらは大雪とのこと、暖かくしてよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。v-410
[ 2013/12/31 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。