遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットひと息のココア


blog140122-1.jpg

冬に美味しいホットココア。
ちゃんと作ろうと思うとけっこう面倒なので、ぽかっと時間ができた午後にゆっくり淹れてみました。
レシピはこちらで。



blog140122-2.jpg

1 小鍋(ダンスクのバターウォーマー)に入れたココアパウダーを加熱。煎るように泡だて器でカシャカシャ。
2 少しずつミルクを足しながらパウダーがダマにならないように引き続きカシャカシャ。
3 沸騰する直前でカシャカシャ終了。 でき上がり。

書き出してみると簡単ですね。どうして面倒に感じてしまうのかな。(^_^;)



blog140122-3.jpg

おいし。
お腹が温まりました。




さて、明日から実家です。
寒いし、夕食は父が好きなお鍋でもしようかな。



[ 2014/01/22 21:33 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

