遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポスター


いよいよソチオリンピック。
ということで、もっと五輪の話題が盛り上がるかと思いきや別の話でもちきりですね。(^_^;)
最初から共作とはっきり言っておけばよかったのに。そのうえ聴こえないふりをしていたとまで聞かされると、ちょっとあいた口がふさがらない気がします。



blog140206-1.jpg

フィンランドのデザインスタジオPolkka Jam(ポルッカヤム)が扱っているポスターがこの冬の私のお気に入りです。
北欧で人気のあるベリージュースのボトルやグラス、漬け込むベリーの赤が効いています。
ダイニングに飾る方がいいかもしれませんが、汚れる可能性が高いのでうちではリビングに置いています。




blog140206-2.jpg

色が少ないため、幾つもイラストが描かれているわりにうるさく感じません。
衛兵さんが出動してきても背景のお役目はたしてくれています。



[ 2014/02/06 18:31 ] 住まいのあれこれ | TB(0) | CM(2)
可愛い絵と衛兵さん
そよこさん こんばんは。

ほんのちょっとの赤がよい差色になってますね。
可愛らしい衛兵さん、ベリージュースを飲みたくなっちゃいそうですが、がんばってお仕事してますね(*^。^*)

ゴーストライターがいただけでなく、全聾まで偽りだったとなると、なんとも救いようのないことですね。
それにしても、なぜ18年も経った今になって?とも思いますが…

節分の札幌は大雪、そして今日はとっても冷え込んでいます(*_*)
今日から雪まつりなので、期間中は寒い方が雪像にはいいんですけどね~。
[ 2014/02/06 22:02 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは。
昨年あたりから黒色が気になるようになって、少しずつインテリアに取り入れるようになったのですが、差色が映えるといい感じで嬉しくなります……と言いつつ気まぐれな私のこと、きっと春めいてあたりが明るいパステルの雰囲気になってくる頃には、「黒は暗い、うっとうしい」などと心変わりしているかもしれません。(^_^;)
衛兵さんにはお仲間もいるので、機会があればまた登場させますね。

本人の会見とか今のところなさそうですし全聾が嘘かどうかを確かめるのは難しいかもしれませんが、それよりせっかく完成して何度も演奏され感銘を受けた人たちもいたであろう曲の今後を考えるともったいない気がします。楽団員の「もう二度と演奏できない曲になってしまった」という発言もありましたし…。
高橋選手にはとんだ災難ですが、雑音には耳を貸さずに自分がいいと思って選んだ曲で堂々と演技してほしいですね。

こっちも雪が舞って寒い日が続いていますが、札幌在住の方が「せめて最高気温が0℃まで上がってほしい」とおっしゃっていたのを聞いてびっくりしました。関西はまだまだ暖かい方なのですねぇ。(´∩`。)
きーんと冷えた空気中、雪まつりはきれいだろうなー。v-276v-276
[ 2014/02/07 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

