遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少なめの積雪


blog140208-1.jpg

今冬で「積もった」と言えるほどの積雪は今朝が初めて。
夜中の方がきれいでした。
朝はもう田んぼの黒い土も見えてきてモノトーン。



blog140208-2.jpg

シャーベット状の雪がどんどん溶けてきて午前8時前には道路から完全になくなり、霙→雨となりました。
関東の方はこれからさらに降るみたいで、明日の東京都知事選、早朝はまだ足元の悪さが残りそうですね。
投票にお出かけの際は道路の凍結などにご注意ください。




・・・・・・



ソチ五輪の開会式、一番最初に聖火台点灯をやってくれると見ることができたんですが、最近根気がない私はショーが終わるまで待っていられませんでした。(-。-)y-゜゜゜ 競技もLIVE映像見るのは無理だろうなぁ。
結局ハイライト編集番組を見るかニュースで結果だけ見るかのどちらかになりそうです。



[ 2014/02/08 18:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
そちらは積雪が少なく良かったですね。
こちらは20cmを超える大雪になりました。幸い土曜でしたので家から一歩も出ずにすみました。
今日は投票に行きましたが、足下がグチャグチャで大変でした。
夜は凍結が怖いですー!

オリンピックの開会式は、最初は観てたのですが、途中で寝てしまい気がついたら終わる所でした(^_^;)
私も競技は録画で楽しむ事になりそうです。
[ 2014/02/09 15:11 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
東京都心にこんなに雪が積もったのは何十年かぶりだそうですね。
平日だったら通勤通学の足が乱れてさらにたいへんなことになったと思うと、ご予定があった方には気の毒ですが、週末でまだよかったのかもしれません。

足元が悪い中の投票、ご苦労様でした。
NHKを見ていたら午後8時を過ぎてすぐに舛添さん当確がでました。
予想通りでしたが、投票率の低さはやはり昨日からの悪天候の影響を受けたんでしょうね。
大阪でも「やんちゃ」と言うより沸点の高い「きかん坊」の市長がそこいら中に癇癪玉を投げつけていまして、出直し選挙に負けたら知事ともども辞任なんだそうで、そうなるとこちらも知事選です。(^_^;)

オリンピックの開会式、もう少し短くてもいい気がしますね。
昼間に見ても寝てしまいそうになります。(笑)
相変わらず幻視が出ていた実家の父は朝からずっとオリンピック放送を見ているせいか、夜になると疲れ果てて夢も幻も見ないほど熟睡しています。家族にとっては五輪中継サマサマでございます。(笑)
[ 2014/02/09 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

