遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多めの積雪


blog140214-1.jpg

朝の6時頃の積雪は一週間前と同じくらいに見えましたが、その後降り止まず、朝ドラの後に羽生君や高橋君たちの録画映像が流れる頃にはあたり一面銀世界になっていました。
大阪市内で4cmと言ってました。これくらい積もったのは3年ぶりです。



blog140214-2.jpg
←同じ場所から撮った一週間前の写真(2つ前の記事)と比べてみても、今回かなり降ったことがわかります。
大阪では珍しくチェーンを巻いて走る車の音が朝から響いていました。



←道路に積もった雪は先週と同じシャーベット状で踏むとじゅるじゅで水分がすぐしみ込んできます。
ブーツじゃなくて長靴をはいて買物に行きました。ゆっくり歩いている人が多かったです。






五輪フィギュア、未明の放送にもかかわらず12~13%の視聴率があったとか。
すごいですね。午前3時とか4時とか…あり得ない時間帯ですよ。(@_@;)
明日土曜ですから今日の深夜はさらに多くの人がリアルタイムTV観戦すると思われます。
私も観たいんですが、明日大寝坊していられる身分でもないのでやっぱり日付けが変わる前に寝ます。
電力使用率も厳しい数字になってるとのことだし、起きているとこの寒さの中、暖房せずにはいられませんから。(p_-)


[ 2014/02/14 20:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

