遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春めく日に


blog140228.jpg

寒さが一休み。ここ数日は暖かい大阪です。
梅の蕾も次々ほころんで……春が待ち遠しい。
ただし花粉症もそろそろ薬が必要になってきました。
目と鼻、同時にやられています。今年は少ないって予報だったのになぁ。



初夏の旅行、今年はどこへ行こうか夫と相談しています。
旅って案外計画を立てている時の方が楽しいかもしれません。

[ 2014/02/28 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
白梅
こんばんは。
写真から白梅の良い香りが漂ってきそうですね。
土方さんの「梅の花 一輪咲いても 梅は梅」を思い出してしまいました(^_^;)

春のご旅行ですか、良いですね。
そうだ、京都へ行こう!のJR東海のCMを見るたびに何処かに桜を観に行きたいなーと思ってしまいます。
しかし、現実は厳しく四月五月は忙殺される予定です(ーー;)
六月の梅雨前に旅に行けたらなーと画策しています。こうして計画している時が一番楽しいですね♪
[ 2014/02/28 23:14 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
白梅に続いて紅梅と少しずつはなやかになってくるのが楽しみな三月ですね。
土方さんは江戸の梅と京都の梅、どちらがお好みだったでしょうか。(笑)
三月も終わり頃になると京都は早咲きの桜に人の目が集中するので、混雑を避けるならその頃に残っている梅や桃をゆったりと愛でに行くのもいいかもしれません。

うちも期の初めは夫の仕事が忙しくてなかなか旅の計画が立てられません。
結局いつも5月末~6月前半にずれこんでしまいます。
一度南から北へ桜前線を追いかけるような春の長旅をしてみたいのですが、まだまだ先のことになりそうです。(^_^;)
[ 2014/03/01 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

