遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三月最後の日曜


今月の12日にグランドオープンした駅前のショッピングモールですが、私はまだほとんど新店前素通り状態です。
ランチやカフェも連日の行列を見てはとても待って入る気になれず。
一度だけ夫が休みをとった日に和食のお店に行きました。
大雨の平日、時間をずらせて午前11時に入店、しかもランチにしてはちょっとだけお値段高めのお店…でやっと並ばずに入ることができました。11時半じゃもうだめです。開店前から行列しているお店もあって、なんだかもううっとうしいというか、どうでもよくなってきました。

モール内にあるスーパーでレジに並んでいたら後ろにいたおばさんがため息をつきながら「しんどいわ~、買物疲れてかなわんわぁ」と嘆いていらしたので「ほんまですねぇ。人に酔って気持ち悪いし」と立ち話。
お店が一気に増えた分、買物客も激増して、しっかり前を見て歩いていないとボコボコぶつかりそうになります。
オープン時の大セール→春休み→消費税直前駆け込みと続いて人出の切れ目がないんですね。GWを過ぎたあたりで一旦落ち着いてくれるといいなぁ。


今年は少ないと聞いていた花粉飛散も、そんな感じはしません。けっこうきつい。(今日の大阪は大雨で花粉が飛ばず、私は元気。  ) 
あちこちで桜の開花と聞くとやっぱりそわそわしてきますが、長時間外に出ているとくしゃみや鼻水だけじゃなくて頭痛になってしまうのでお花見の計画をなかなか立てられずにいます。
花粉症さえなければ……こんなにいい季節なのになぁ~。





blog140330.jpg

せめて家の中だけでも春っぽく、とマイチェアのクッションカバーを替えてみました。
Kauniste(カウニステ)の”シュガー”ピンク。
私には可愛すぎるかな。(笑)  
黒でひきしめているのでいいことにしましょう。


夕食はちらし寿しを作ります。甘辛く煮たおあげさんをたくさん散らして。
ご飯の後は「軍師官兵衛」を見て、それからフィギュアスケートも見ます。
今夜はエキシビション。
オリンピックでは気づかなかったんだけど、先日フリーを闘った羽生くんと町田くんの衣装をまじまじと見たら、いろんな飾りがついていてびっくりしました。羽とかフリルみたいなものとか色とりどりの光物とか。
今までまったく意識せずに見てたけれど、こんな格好でやる男性の競技って他にないよねぇ。(* ̄∀ ̄) ~♪

 
[ 2014/03/30 18:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
フィギュアの衣装
そよこさん こんばんは。

優しい色合いのクッションカバー、そよこさんにぴったりです(^_^)

ショッピングモール…たいへんそうですね。
札幌に大丸やスタバができたときも同じような感じで、しばらくは行きませんでした。
早く落ち着いてくれるといいですね。

フィギュアのエキシビジョン、私も観ました。
そうなんですよね、フリルや光物やらついていて、他の競技にはない華やかさですよね。
以前、本田武史君が、「ジャンプを跳びたくてフィギュアスケートを始めたけど、衣装を見てやめようかなと思った」と話していました。
女の子はあの衣装に憧れるのでしょうけど、男子は抵抗あるでしょうね~。
でも、羽生君や町田君はナルシストらしいので平気かもしれませんけど(笑)

花粉症、よく効く薬か何かが開発されるといいんですけどねぇ・・・。
[ 2014/03/31 21:53 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
そうですか?私にぴったり? ありがとうございます。v-411 >クッションカバー

今日はほんの少しですが買物客が少なかったような気がします。
増税初日だったからかもしれません。
スタバやタリーズコーヒーではいっぱい並んで待っている人たちがいるのに、ノートパソコンを持ち込んで何やら激しくキーボードを叩いている人もいました。自宅でやればいいのにねぇ。
気温が上がってマスクが暑いので外して歩いていたら、どこかへ身を隠したくなるほどくしゃみが出ました。花粉を吸い込んでいるんでしょうね。明日からまたマスクつけます。v-400

フィギュアの衣装って専門のデザイナーにオーダーするんだそうですね。
自分の好みを言えるのかなー。でもまぁ「地味で落ち着いた感じにして」なんて言う選手はめったにいないでしょう。(笑)
ああいう衣装を着て、照れることなく情感たっぷりに舞えるのはやはりナルシストなのか~(*´∇`*)
[ 2014/04/01 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

