遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け込んだ


混み過ぎのモールは、こころなしか先週よりは人が少なくなっています。
やっぱり増税の影響でしょうか。
皆さんも駆け込みで何か買いましたか?
わずかな差額なんだから慌てて買い込むことないのに…と思っていたはずが、結局私も踊らされるように日用品中心に散財してしまいました。庶民の哀しさですねぇ。(p_-)

何やかやと買った中で一番大きな出費は……

blog140405-3.jpg

一見フツーの自転車ですが、ふっふっふ…( ̄∀ ̄)
欲しかった電動アシスト付き!



私の日頃の行動範囲の中には

blog140405-1.jpg
blog140405-2.jpg


なので、電動自転車はとっても助かります。
中高年はもちろん、なよっとしたおニイさんも降りて自転車を押し歩きしながら登っている長い坂を、私はほーっほほほほっと高笑いしながら(←心の中で)すいすい追い抜いていくことができるようになりました。


blog140405-4.jpg

週末にこの自転車でお花見に行こうと思っていたのですが、荒天でしかも寒くて断念。
ぜいぜい息を切らして坂道を登る夫の自転車を疾風のように抜き去って、はるか上方から「遅ーい、何やってんの~?もたもたしてると日が暮れちゃうよー、早くしてー」とかびしびし叱咤激励してみたかったんですけれど。(笑) 

[ 2014/04/06 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
笑い
こんにちは。

そよこさんの「オーホッホッホ」という笑い声が聞こえてきそうな
記事ですね。

私も自転車欲しいな~♪
電動アシスト付きが良いけど、あんまり坂のない所に住んでるので
普通のでいいかな~!
増税前に検討したんですが、そーんなに金額が上がるわけでもないので
次回の売り出しの時にでも買おうかと思っています。
ただ、自転車を買うと歩かなくなりそうで、運動不足になるかと心配・・・(^^;

そうそう、週末は寒かったです。
土曜は仕事で、日曜は東京ドームで福山さんのライブだったので
寒くても関係なかったんですが、寒いくせに桜がかなり散ってしまいました。
お花見はちょこちょこしてたんですが、宴会はやってなくってちょっと残念でした。

明日からは暖かくなるのかな?
八重桜が楽しみです。

[ 2014/04/07 17:47 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
呵呵大笑で調子に乗っていると、いざという時に充電が切れている…といった失敗をしてしまいそうです。(笑)

登り坂を頻繁に通らないなら、そんなに必要な機能ではないと私も思います。少なくとも私たちまだ自力でペダルこいで走れる年齢ですものねッ。(←しゃきっ)
運動不足は私も常に感じていることなので、一応毎日の買物だけは徒歩で行っていますが、ある程度の速歩じゃないと効果は出ないと聞きますしねぇ…(^_^;)
だーらだら歩きよりは自転車の方がもしかするとフトモモあたりの運動にはいいかもしれませんねー。

先週の金曜夜あたりからお天気も悪かったし、お花見には寒すぎましたね。
「桜坂」で大勢の人たちが花を眺めている風景をテレビで見ました。
福山さん、桜坂の歩道橋あたりでミニライブでもしてくれたら…あ、でもだめですね。大渋滞になってしまいそう。(笑)

ソメイヨシノが散って、八重桜。そして五月の新緑…と今年もあっと言う間に春が行ってしまいそうです。
[ 2014/04/07 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

