遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春花通信’14


blog140426-1.jpg

クイーンローズ(カランコエ・パリ)。
ちょっと気難しい性質を持っていますが、この春は機嫌よくたくさんの蕾をつけてくれました。
緑がかった白の八重から始まって、今は薄いピンクに変化しています。



blog140426-2.jpg

毎年同じような顔ぶれで変化に乏しいガーデニングですが、咲いてくれるとやっぱり嬉しい。
大掃除の合間にササッと花たちの世話もしています。

晴天は明日で一旦途切れる予報なので、外回りを頑張らなければ。
月曜=廃品回収日、火曜=生ゴミ収集日、水曜=資源ゴミ収集日&粗ゴミ回収日(予約制)。
週明けから怒涛のゴミ出し~!
夫も私も掃除疲れのストレスで、甘味に走る毎日。
今日はカスタードクリームたっぷりのシュークリームをガツガツ食べてしまいました。
しばらく体重計に乗っていません。勇気がなくて……((((;゚▽゚))))

[ 2014/04/26 22:24 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(4)
大掃除
こんにちは。
ゴールデンウィーク恒例の大掃除、頑張っていらっしゃるようですね。
今日までは晴れるようですが、明日から下り坂との事、順調にお掃除が進むと良いですね。

今はお花があふれるように咲きだしてとても綺麗ですね。
躑躅も花ミズキも本当に美しく咲いています。
そよこさんのお庭も百花繚乱!
お花を見ていると心がほっこり致します。

今年は仕事が立て込んでいて、なかなかお休みを取れません。
6月には関西方面に旅行を計画していますが、
梅雨に入らないといいのですが・・・。

一生懸命お掃除したら、シュークリームの一つや二つOKですよ!!(きっと)
[ 2014/04/28 15:02 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
予報では28、29、30日と関西は雨が降るみたいなので大掃除はお休みです。
続けて一気にやってしまって早く休暇モードに浸りたい身としては、三日も休んだらもう再開できないかも~(^_^;)
夫も掃除の辛さを連日訴えながら「ご褒美がないとこれ以上働けない」と申しますので、シュークリームの次に控えている特売タルトにまたまた手を出してしまいそうです。(笑)

こちらでもハナミズキが満開で、ご近所さんの庭の躑躅はもう一息で咲きそろいそうです。
これからしばらく花も葉も一番きれいな時ですね。

あ、私は逆に6月はじめ頃に関東へ行く予定になっています。
雨は心配ですねー。足元が悪いと歩く気力がなくなってしまいます。

お仕事が滞りなく進んでたくさんお休みが取れますように。
[ 2014/04/28 18:55 ] [ 編集 ]
大掃除、お疲れさまです
こんばんは。

そよこさんの大掃除の記事を読むと、ああ、そんな季節になったのね~と思います。
お天気に文句を言ってもしかたがないけど、一気に済ませてしまいたいですよねぇ…。
一旦休むと再開できない…お気持ちよくわかります(笑)
お掃除は重労働ですから、美味しい甘いものでエネルギー補ってあげてください(^_^)

もうこんなにお花が咲いてるのですね。
クィーンローズ、不思議な色合いでステキです。
こちらはようやくクロッカスなどが咲き始め、スズランやチューリップの葉が伸びてきたところです。
桜も梅もこれからです。
[ 2014/04/29 21:23 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
そう言えば私、毎年大掃除の記事をupしていますね。
そして毎年しんどい、もうやだ~と愚痴っております。(笑)
寒い年末にするよりはよほどラクなはずなんですけれど、近所の他のお家がみんな楽しそうにのんびり連休を過ごしていらっしゃるのを見ると、辛さが倍増するような気がします。(^_^;)

クロッカスやムスカリなど背の低い早春の球根花は本当にかわいいですよね。
こちらは25℃を超える夏日がすでに数日あり、春はもう過ぎてしまいつつあるところですが、十年前に十和田湖の近くで5月後半に八重桜を見て日本って長~い列島なんだなぁとしみじみ感じたことを思い出します。
これから始まるお花見の季節、楽しみですね。(^^)
[ 2014/04/29 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。