遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW初日


先週末の土・日と休んだ後、昨日月曜日は出勤日だったので夫の大型連休は本日からです。
朝からかなりの雨。
大量のゴミを集積所へ運んでから10時過ぎに車で買物に出かけました。
早めに出たにもかかわらずショッピングモールに向かう車の列がすごかった。駐車場に入るまでにあんなに時間がかかったのは初めてです。アウトドアの計画が雨で流れた人たちが映画や食事、ショッピングに変更したのかな。


blog140429.jpg

先月の大規模リニューアルから一ヶ月半のモール、少し時期遅れで開いた新店もチラホラ。一斉オープン時より今の方が注目度が高いかもしれません。
関西エリアでは大阪心斎橋店に続いて2店舗めのこの北欧雑貨店もその一つで、たいへんな人気だとの前評判だったのですが、私は……あまり欲しいと思う物が見つけられませんでした。
そもそも店内が一方通行で逆方向へ戻れないのが不便。
「あ、これさっき見たのとどっちがサイズ大きかったかな?」とか比べたくても戻れないから、どんどん前進してレジまで来て、またもう一度最初から順序表示にしたがって狭い通路を進み、元の場所に来た時に確認するしかない。店内で立ち止まって商品を物色したり悩んだりすることはできないみたいです。客の流れが滞らないようにするための措置なんでしょうけれど、ちょっと面倒……。


レストラン街やカフェもまだまだ混雑が続いていて、連休中に一度くらいは食事に行きたいと思っていますが、長蛇の列に並んでまで入りたいと思わないと言う夫を連れては無理かも。(^_^;)


[ 2014/04/29 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

