遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休明け


blog140506.jpg

連休最終日に今年のバラ一番花が開きました。ミニバラのチュチュ・オプティマ。
ちょっと虫に齧られていました。いつからやられてたんだろう。気づいてやれなくて可哀そうなことをしました。

人だらけの駅前モール。かろうじて一回だけ食事に行きました。
たまたま私が朝食用のパンを買っておくのを忘れたため主食がなかった日の朝、ランチじゃなくてブランチを食べに10時半過ぎに入店。さすがに待つことなく席に案内されました。焼きたてパンおかわり自由がウリかな。手ごろなカジュアルレストランで、若い人が多かったです。

2年くらい前から流行している(らしい)ウーピーパイを初めていただきました。
写真はストロベリーミルクシェイク。おいしかった。近くに売っていたらまた食べたいです。(これは東京・渋谷のスイーツ店のもの)

掃除に始まり力尽きていつの間にか終わった大型連休で、どこにも遊びに行ってないし本も読めなかった。
テレビは4月29日に再放送していたWOWOWの「Act Against AIDS 2013 桑田佳祐 『昭和八十八年度 第二回ひとり紅白歌合戦』」が面白かったです。
昭和歌謡ありGS、フォーク、ニューミュージック、アイドルもの…と次々に懐かしい曲が歌いつがれるものだから桑田氏より3歳年下、ほぼ同年代のおばちゃんはついつい一緒に歌っちゃいました。
「涙のかわくまで(西田佐知子 1967)」とか「グッドナイトベイビー(ザ・キング・トーンズ 1969)」とか「太陽がくれた季節(青い三角定規 1972)」……知ってます?(^_^;)
ただ、紅組も白組も全部桑田さん一人が歌いますから(笑)、たとえば「I LOVE YOU(尾崎豊 1991)」みたいに歌手の声質があまりにも違い過ぎてまったく別の曲に聞こえるようなものもありましたが、ともかく懐かしさに引かれて長時間見続けてしまいました。
昔、祖父母が昔の歌ばかり聴いているのを「つまらない歌、古くさい歌」と感じていましたが、自分にも懐メロ大好きな一面がしっかりあることを自覚した次第です。

さて、明日から普通の一日が戻ってきて忙しくなりそう。
体調を整えて、徐々に歩幅を大きくしていこうと思います。
[ 2014/05/06 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。