遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似合う普段着がわからない


最近、何を着たらいいのかわからなくて季節が移っていく時期には悩ましい気分になります。
何を着ても似合わなくなってしまってる。
四十代に似合っていた(と自分では思っていた)スタイルが不自然な印象になったし、かといってあまり年配っぽい服もまだ着たくない。



大人のおしゃれ手帖 2014年 05月号 [雑誌]大人のおしゃれ手帖 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/07)
不明

商品詳細を見る


K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - SummerK.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer
(2014/03/31)
菊池 京子

商品詳細を見る



珍しくファッション関係の本や雑誌を真剣に読んでみたんですが、好き嫌いは判断できても自分に似合うかどうか自信ないし……。



blog140509-1.jpg

結局、普段着にはいつも同じような色を選んでしまって、まったく変わりばえしません。
ま、これ着てお風呂洗ったり掃除機かけたり近所へ買物に行くだけなんだからいいんですけれど。(^_^;)



blog140509-2.jpg

久しぶりに運転用のメガネを新調しました。
安かった。JINSで10000円ちょっと超えるくらいでした。
今日はこの新しいメガネをかけて車で買物に行ってきましたよ。
夫がいつも駐車するショッピングモール本館屋上じゃなくて、私は初めて新館の方へ。
駐車場は広くて空いていて、近くのゴルフ場の緑がきれいでした。

[ 2014/05/09 18:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
微妙なお年頃
そよこさん こんばんは。

着るもの、悩みますねぇ・・・
難しい年齢なんですよね。
若い服を着る年ではなし、さりとて年配用の服も着られず・・・

好きな服が必ず似合うとも限らないし、本や雑誌と同じ服を持っているわけでもなく、参考にしてコーディネートするにもセンスが必要ですしね(^_^;)

自分で似合わないと思っているだけかもしれないのでしょうけど、着ていてしっくりくるという自分の感覚もけっこう大事ですよね。

[ 2014/05/09 23:31 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
どちらかと言えば飾り気のない、さっぱりした服装が昔から好きだった私は、配色も紺と白、グレー、チャコールグレー、ブルーグレー、黒、カーキ、モカ…といった寒色系の色ばかり着ていたんですが、最近それらを合わせると、なんとなく貧乏くさいというか(笑)、「何の楽しみもなさそうな気難しいおばさん」みたいな感じに見えるんですよ。(^_^;)
かと言って、こういう色の、こういうスタイルを試してみたいという具体的なイメージもなく、昔の中国のようにみんなお揃いの「国民服」とかあったらラクでいいのになぁと時々思います。(笑)

でも気に入らないからと言って今ある服を全部買い替えるなんてことできませんから、ストールや鞄や靴に少し明るめの差色を選んだりして変化をつけています。

家具や雑貨に対してはまだ関心がある方なんですが、服のコーディネイト……面倒、おっくうという気持ちが先に立つ私はしょせんオシャレな恰好なんて無理なのでしょうね…v-390
で結局、肌触りが良くて度重なるおうちクリーニングに耐えられて(←ここ大事)、できればノーアイロンでいけるもの…というズボラな条件を満たす似通った普段着ばかりになってしまいます。(~_~;)
[ 2014/05/10 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

