遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月の薔薇


blog140515-1.jpg

今年は蔓をからませたオベリスクの上の方から咲き始めました。
今のところ16個くらいかな。
昨年よりだいぶ少ない気がします。




blog140515-2.jpg

数はあまりないけれど、大きな花が咲くピエール ドゥ ロンサール。
ピンクの濃淡、このくらいの開き具合の時が一番バランスがいいかも。



blog140515-3.jpg

今日の雨で、開き始めたばかりの花びらに雫をのせて。

[ 2014/05/15 22:27 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
ピンクのバラ
こんにちは。
ピンクのバラがとても美しいですね。

最近、仕事場と家の往復しかして無くて
お花を眺める暇もありませんでした。

仕事場の窓から見える、区立の公園にいつもバラが沢山咲くのですが
今見たら、かなり咲いているのが見えました。
明日の朝ちょっと見てこようと思います。


明日も明後日も出勤ですが、お花を見ていやされようと思います。
ストレスてんこ盛りな毎日がちょっと辛くなってます(^^;
[ 2014/05/16 13:55 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
仕事場からの眺めってけっこう能率やストレスに影響するのだそうですね。
やっぱりきれいな物が見えている方が気持ちよくお仕事できるということでしょうか。

このバラは次の雨風で多分全部散ってしまうでしょう。育てている期間の長さに比べてなんて短い開花期かと思いますが、やはり小さな庭が一時華やぐのを見ると、また来年も…という気持ちになります。

お忙しそうですが、ゆっくりリラックスできる時間を少しでも見つけて休んでくださいね。
私も今週ずっとストレス(またまたご近所さんの我が家前長時間路上駐車v-388)で憂鬱でしたが、今日なんとか伝えることができました。
なんだか「楽しいことがある」よりも「ストレスが減る」ことの方が嬉しい年代に入ってきてるような気がします。(^_^;)
[ 2014/05/16 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

