遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン不調


いよいよダメかも……。  

blog140520.jpg

メールを見たりブログを更新したり写真を保管したり、と主な作業には全部このパソコンを使っているのですが、一昨日から一度もうまく起動しません。(この記事は夫のパソから)

三年前にうちに来た時から、実は起動に問題があったのを確認しているのですが、しばらくすると(←二日くらい)自然に直ってしまうので修理に出さないまま使い続けてきました。
もっと早い時点で面倒がらずに買ったお店に持って行って見てもらうべきでした。
少し様子を見てみますが、あまり期待できない感じ。

私にメールをくださっている方がもしいらっしゃいましたら、18日の分から開けていません。
ブログもしばらく更新できないかもしれない旨、お知らせしておきます。ごめんなさい。
(とは言っても、また急に機嫌を直してサクッと立ち上がってくれる可能性もないわけではありません。今までずっとそうでしたから。ホントに気まぐれなヤツなんで翻弄されております。



[ 2014/05/20 17:14 ] ブログ&サイト | TB(0) | CM(2)
ご機嫌よくなりますように
そよこさん こんにちは。

パソコン不調なんですね(・.・;)
今やパソコンは生活の一部ですし、不調は困りますよね。
うちのも だましだまし使ってます。
そよこさんのブログの記事も反映されるのが遅かったり、ちょっとした不具合があるものの、再起動したり、ちょっと休ませたりして持たせている感じです。

とりあえずは、パソコンのご機嫌が直ってくれるといいですね。
[ 2014/05/23 15:03 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
立ち上がらなくなった日曜日以来、毎日何度か試みてはいるのですが、ちゃんと起動できたのは一回だけで……昨日も今日もだめでした。v-406
今までで一番長い不調を更新中なので、本当にもうだめかもしれません。

ミツコさんと同じように私もパソコンは生活必需品になってしまっているので、ここ数日ストレスを感じる日々をおくっています。
昼間は夫のパソコンをちょっと使わせてもらっていますが、やっぱり自分のでないと設定がいろいろ違っているので使いにくくて。(笑)

もう二、三日待っても不調のままだったら(不調、と言うより起動しないので何もできないのです…)、長期覚悟の修理に出すか、買い替えるか決断しないといけないかなと思っています。
どちらになるにせよ、データを取り出さないといけないので、最低一回はどうしても立ち上がってもらわないと困りますぅぅぅ(p_-)
[ 2014/05/23 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

