遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW


データの引っ越しや新たな設定作業がようやく一段落して、今日は新しいパソコンからの更新です。
壊れた(ふりをしていただけなのか?)パソコンの方も、新しい子が来てから存在を誇示するかのように毎日元気に動いています。(;^ω^)


blog140530-1.jpg

デスクトップからノートに。
私の一番最初のパソコンはノートだったので元に戻った感じです。
ただ、ここ3年間は23インチの画面を見ていたので、今度のノートのディスプレイの小ささに少し物足りなさはあります。でもすぐに慣れるでしょう。
デスクトップの方もどうやらまだ生きているようなので、引き続き様子を見ながら使います。寿命を全うさせてやらなくては。
また突然死のふりをしても大目に見てあげます。もう新しい子がいるから困らないもんねー。(笑)



blog140530-2.jpg

5月23日発売のF社の最新ノート。
Windows8.1を使い始めて一番変わったのはスタート画面です。
7までは「すべてのプログラム」の中に格納されていたソフトウェアが「タイル」と呼ばれるアプリになって外に出ています。
タッチパネル画面を左右にスライドして使うのですが、私はパソコンではマウス派なのでかえって不便。(;'∀')
アプリ起動もそうだけれどスマホやタブレットに近い仕様になってきてるのでしょうか。


[ 2014/05/30 16:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

