遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の朝


blog140611-1.jpg

今年も我が家の一隅で生まれたたくさんのカマキリの子どもたち。
雨に濡れたガクアジサイの上で遊んでいました。


blog140611-2.jpg

隠れたフリしても知ってるヨ。



[ 2014/06/11 17:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
かくれんぼ♪
そよこさん こんばんは。

カマキリの赤ちゃん、なんて可愛らしいんでしょう(*^。^*)
虫の苦手な私でも、思わず頬が緩んでしまいます。 
そよこさんのコメントがまた可愛くて、童話の世界みたいです(*^。^*)

旅行記も拝見しました。
いつも思うのですが、こんな風に旅のことを文章にできるってすごいなぁと。
お写真も美しい風景や、趣のある建物や美味しそうな、食べ物で楽しませていただくのですが、書かれた文章で、その場での出来事などが目に浮かび、とても楽しいです。

旅先で自転車を利用してらっしゃるのが、私には新鮮です。
いいな~と思うものの、たぶん、夫のスピードについてゆけないので、ウチは無理だろうなぁ(^_^;)

[ 2014/06/15 22:32 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
冬の間にカマキリが家の周囲に幾つも巣を作ってしまうようで、春になって、ここにも?こんなところにも?って驚いています。
子どもが生まれた当初はその数に辟易しますが、このうちの何匹が無事に成虫になれるかと思うと駆除する気になれず、結局いつも放置してしまいます。
ただいまそこいら中で小さい子たちを見かけますが、やっぱり花の近くで遊ぶのが好きみたいです。(^^)

旅行記は粗雑な書きぶりでお恥ずかしい限りです。(^_^;)
ささっと書いてしまわないと、どんどん忘れてしまうので深く考えずに思い出したことを淡々と記録しているだけなので……こんなふうに好意的に読んでいただけるなんて、とても嬉しいです。(赤面しつつ)v-398

レンタサイクルは私も遅いので、夫の後についていくのではなく、夫を私の後につかせています。私がペースメーカー。(笑)
[ 2014/06/17 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。