遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後半へ


blog140701.jpg

列島各地で大雨になっているのに、本当に近畿中部は降りません。
梅雨の蒸し暑さはあるのですが、今日も31~33℃で晴天。

起きた時から頭が重くてなんとなく気持ちが落ち込みそうだったので、さっと家事をすませて美容院に9時入店。一番乗り~。
髪を短くカットしてもらったら「どんより感」が軽くなりました。
帰宅してすぐに新聞・雑誌を束ねて廃品回収に出した後、車で買物に。
根菜やオリーブオイル、パスタ、ヨーグルトにワインと徒歩での買物にはつらい重い物を中心に買い込んできました。
暑いけれどてきぱき動いていたら、午後には体のだるさも感じなくなりました。

シンドイと休みたくなるけれど、思い切って動いてみるのもいいかもしれませんね。特に夏は。
汗をかくと体温が下がりますから。


今日から一年の後半がスタート。
しゃきっとしていきましょう!  ←ちょっと無理してる(笑)




[ 2014/07/01 19:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
どんより
こんにちは。
ケイトウ、とても綺麗ですね。

このところ、周りで色々な事が起こり、心が少しどんより気味です。
美容院へ行くのは良いですねー。
わたしも髪切ってこようかな!

明日は大雨らしいです。お互い気を付けましょう。
[ 2014/07/03 09:22 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
私も、父が救急車で運ばれたりして(事なきを得ましたが)気持ちが沈んでいました。
まぁ、毎日バラ色の人生なんてありませんからねー。(^_^;)
いろんなことに折り合いをつけて、できるだけ平常心で生きていくしか仕方ないですね。ふー(ため息)
前髪が伸びてうっとうしかったので短めにカットしてもらいました。
たいして変わり映えしないですが(笑)、幾分機敏転換にはなりました。

今日は久しぶりに朝から降り続いています。
今月に入って近畿もやっと梅雨らしくなりそうです。
でも落雷豪雨はいやですねぇ。しとしと穏やかに水瓶を満たしてくれるような雨ならいいのですが……最近は降れば極端な集中豪雨が多いので怖いです。
[ 2014/07/03 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。