遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいパッケージ


こちらは台風の影響が全くと言っていいほどありませんでした。
雨もたいして降らないし、普段の日に吹いている風の方が強いくらいで、台風、今どこにいるの?ホントに近畿をかすめて通ってるの?とテレビで何度も位置を確かめたくらいです。
でも、被害予想がいい方に外れてくれたんだから何の文句もありません。
影響があった地域の方々、お見舞い申し上げます。

今週も慌ただしく過ぎていきました。
もう、飽きました。号泣議員。  もう見たくないです。
それにしてもまぁ、次から次へと…セクハラ野次議員、ASKA、小保方さん……佐村河内氏なんてもうずっと前の事件で、ほとんど忘れられてますよね。(笑)
でもまだ一年の半分ちょっとですから、後半どんな「話題の人」が出てくるかわかりませんよ。
号泣を超えるツワモノが現れる可能性も否定できません。 あーぁ(-_-)zzz


blog140712-1.jpg

コッパ微塵に砕け散ってる私のオトメ心ですら思わず反応して微笑んでしまう包装紙と缶の愛らしさ。
鈴木信太郎画伯の描く女の子の、どこか懐かしい雰囲気が好きです。
東京目黒のマッターホーンは創業昭和27年のクラシックな洋菓子店。
先月の旅行で、多摩川方面から東横線で戻ってくる時に立ち寄りました。(学芸大学下車)
時間がなくて買物だけでしたが、喫茶室でいつか画伯の絵画を鑑賞しながらゆっくりお茶したいな。


blog140712-2.jpg

パケ買い気味だったけれど、中身のクッキーも丁寧な作りで、とても美味しかったです。



[ 2014/07/12 15:27 ] | TB(0) | CM(2)
クッキー缶、すてきですね。缶、紙箱、木箱、包装紙、、、悩ましいです。
取っておくとかなり嵩張るし、かといって捨てられません。
で、いろんな隙間がぐしゃぐしゃして雪崩れてしまう。憂欝。。。
なんて具合です。

指定席をつくればいいじゃんとは思うのですが、
その前に持ち物全部を何とかしなければ。。。

こころの切り抜き、張り切っていたのですが、そちらも挫折。。。
[ 2014/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。
使い道はない(多分)のだけれど、捨ててしまうにはちょっと惜しい……という物がけっこうありますよね。
物の指定席を作っておくのは片づけの鉄則なんだろうと思いますが、「席」の確保が先決問題。(笑) 
私は毎年GWの大掃除の時に掃除というより「大捨て」をやるのですが、一年経つと捨てた分だけまたちゃんと積み上がっています。キリがないですねぇ。
いつか一切の物欲がなくなったら少しは片付くのかもしれないと期待していますが…(^_^;)

切り抜き、継続中です。 三ヶ月経つとさすがに習慣化してしまいました。
8月に連載終了したら寂しくなるかもしれません。
漱石も好きですが、朝、家事にとりかかる前のだらだらした憩いの時間を手放したくないというのが本音かな。(笑)
[ 2014/07/15 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

