遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ全開(>_<)


blog140731.jpg

うちのブルーベリーもようやく収穫期を迎えました。
年々果実の数が減ってきて、ラビットアイ系二樹のうち今年はティフ・ブルーが完全にお休み。ブルーシャワーのみ少しだけ摘み取りました。
ジャムにするほどの量もないので、もっぱらジュースを作って消費しています。
ブルーベリーとバナナ、牛乳、ヨーグルトを合わせてハンディブレンダーで撹拌。作ろうかなと思ってから出来上がるまで5分もかからないのがいいです。この暑さの中、面倒というか手のかかることはあまりしたくない。

猛暑の毎日をなんとかやり過ごしているうちにもう8月。
お盆の準備もあるし、バテずに夏を乗り切りたいと思っています。


[ 2014/07/31 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おいしそうです♪
蚊とり線香入れ、素敵ですね。
無謀だとは思いながら、無防備なまま水まきをしてる毎日です。

あくまで想像だけで、着手はしないと思いますが、水槽でつくるアクアリウムに
憧れています。暑いがゆえの逃避的思考でしょうか(笑)。

[ 2014/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
同じ部屋にいても蚊は夫の方へ行くので、私はそんなにさされる方ではないのですが、一旦さされると皮膚が弱いのか掻き傷が広がってなかなか痕が消えません。
外へ出る時には注意しているのですが、やっぱり蚊取り線香は守備範囲が狭いですねー。強風の日にはとんでもない方向へ煙が流れていっちゃうし。(笑)
一番いいのは衣服による完全防備なのかなぁ。でも暑いんですよね、あまりにも。

目に涼やかで清々しい気分になれるアクアリウム。
かなり大きなイメージを持っていましたが、今はすごく小さくて(3cmくらい?)可愛いものもあるようですね。
熱帯魚とか生き物のお世話は自信がないので私も手は出さないと思います。
でも誰かが作ってくれた作品を見るだけなら好き。(^_^)v
[ 2014/08/01 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

