遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み


なかなか定まらなかった台風の進路が日本列島へ向きましたね。
近畿地方には週末に最接近するみたいです。
日曜日に出かける用事があるので心配です。
今日金曜日の夕方の時点ではまだ雨は降っていませんが、風が徐々に強くなってきました。
大きな災害なしに通り過ぎてほしいものです。


blog140808.jpg

夫の夏季休暇は本日から10日間。
お盆の間何かと忙しくなるので更新滞りそうですが、気力があれば(笑)ブツブツ書き込みに来るかとも思うのでよろしくお願いします。
残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。(^o^)丿

[ 2014/08/08 17:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

台風、心配ですね。
ほんとうに、被害のないよう通り過ぎてくれることを祈ります。
日曜日、無事にお出かけできるといいですね。

ところで、朝のごみ当番はおばあさんに勝てたでしょうか(^_^)
ひそかに気になってます(笑)
[ 2014/08/08 21:35 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

ゴミ当番、火曜日は勝ちました!
金曜は……負けました…( >Д<;)

早朝5時5分に駆けつけて既にゴミ袋ひとつ出されてましたから、次回雪辱を期すなら4時台に行くしかないですが、さすがにそんな早くに起きられません。カラスにゴミ袋をつつかれて中身が散乱している現場を掃除しなければならないというリスクはありますが…やはり4時台起きは無理~。
だいたいうちの班の収集時間は午後2時なんですよ。そんなに急いでゴミ出しする必要はないと思うんですけれどね。ま、何時に出そうとそれはおばあさんの勝手なので責めることはできませんよね。(笑)
気にかけていただいてどうも! 今回は1勝1敗の引き分けでした。(^_^;)

台風からまだかなり離れている近畿でも今日は朝からすごい雨でした。
明日いっぱい影響がありそうですが、雨だけなら交通機関は大丈夫だろうと思っています。暴風が加わるとアウトかなぁ。
もう少し速度を上げて早く日本列島から抜けていってくれるといいのですが。
[ 2014/08/09 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

