遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敬老の日のお弁当


敬老の日、実家の両親には和菓子の詰め合わせを送りました。
母は町内の老人会行事に少し顔を出した後、父の世話があるからと中座。
父は相変わらずで良くも悪くもなし。
でも、大きな変化なし=安定していると捉えるべきなのでしょう。
妹が老舗料亭のお弁当を張りこんでくれて、今夜はご馳走だと喜んでいました。
病身ではあるけれど、幸せそうでよかった。


blog140916-1.jpg

夫と私もお弁当を買ってきて食べました。

blog140916-2.jpg

ほうれんそうの和え物。胡麻が濃厚でおいしかった。


[ 2014/09/16 15:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
敬老の日
こんばんは。
お父様の病状が落ち着いてらっしゃるとの事、良かったですね。
豪華なお弁当が素晴らしい!妹さんナイスな選択です、美味しそう‼

わたしは母が月餅が好きだと言うので、詰め合わせを贈りました。
母は糖尿病なんですけど…たまに食べるぶんには大丈夫でしょう^_^;

高齢化とは言われますが、親には長生きして欲しいものです。(父は既に故人ですけど)



[ 2014/09/16 22:11 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。

今年の夏は猛暑日が少なかったし秋の訪れも早かったので、老親たちの体へのダメージも少なかったみたいです。
まぁ父は暑さ寒さに対してかなり鈍感になっている気もするのですが。(^_^;)

お母様、月餅で毎日のおやつを楽しんでいらっっしゃることでしょう。
私の母はカステラが好きです。
親の世代ではああいうものが上等のおやつっていう意識があるみたいですね。(笑)

年齢的にもう来るところまで来てますので(^_^;)、誕生日や季節の行事の度に好きなものを食べてもらっています。
節制よりも人生の楽しみをできるだけ長く味わってほしいし笑顔が見たいと娘としては思ってしまうからかな。
お医者さんには叱られるでしょうけれど。(笑)
[ 2014/09/17 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

