遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい初秋


朝、寒くて靴下をはかずにいられません。
「猛暑日」なんて感覚はもう忘却のかなた。
どうやら残暑のぶり返しもなく、このまま秋が深まっていきそうですね。


blog140919.jpg

わが町のツインタワー。(笑)
春のショッピングモール増床の影響で、大阪府内の住宅地の中で地価上昇率が最も高かったそうです。
老人がけっこう住んでいるという、この高層マンションも値上がりするかもしれません。
夏の間、誰も座っていなかったカフェのテラス席。
気持ちのいい風が吹いている日にはそろそろお客が戻りそうです。

明日から飛び石連休。
9月はお休みが多くて近所の学生さんたちも嬉しそうです。
例年だとまだ残暑で行楽気分もそれほど盛り上がらない時期ですが、今年はお出かけの方も多そうですね。
私は明日、晴れたら滋賀へ行きます。お墓掃除&お参り。帰りにちょっと京都へ寄り道の予定です。

iPhone6、私も欲しいな~。
でもiPhone5を買ってからまだ2年経っていないので、来春まで我慢です。


[ 2014/09/19 17:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
赤い椅子がきれいですねー。空が秋になりました。


ワタシもついに更年期に突入でございます。
冷えは前から意識していたのですが、絹の靴下だの冷えとりだの
半身浴だのにゆるくつきあってみようかなぁと。
着たり脱いだり、熱かったり冷えたり、何ともいそがしいことです。
[ 2014/09/22 01:39 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんにちは。

こちら今日は久しぶりに夏日になっています。
半袖の片づけ、やっぱりあと一週間くらいは待っておこうかな。

私も最初は冷えの方が気になっていたのですが、ここ2年くらいは逆に「ほてり」に悩まされるようになりました。
なぜだか首から上だけ急激に暑くなるんですよ。
冬にダウンコート着て顔だけ真っ赤になっているので「コート脱いだら?厚着し過ぎてるのとちがう?」なんて言われてしまいます。(笑)
ほてっている時には軽い動悸もあるので深呼吸したりして治まるのを待ちます。
あと、寝つきが悪いのと頻尿……あ~あ、ろくなものじゃないですねぇ。(笑)
じたばたしても仕方がないので、こんなもんだと観念してトンネルを抜けるのを待とうと思います。
[ 2014/09/22 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

