遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトドリンク


blog140923-1.jpg

ハーブとフルーツを使ったコーディアルはイギリスの伝統的なナチュラルドリンク。
合成着色料や保存料、香料などを使っていないので体にはよさそうです。
いろいろ種類があるみたいですが、初めてなのでエルダーフラワーを選んでみました。



blog140923-2.jpg

10倍希釈って書いてあるのを、だいたいこのくらい…と目分量で作ったのがだめだったのか、かなり薄めの味で失敗。 次回はちゃんと計ります。
クリームチーズとよく合うとも書いてあったので試してみると、プレーンのチーズにマスカット系の爽やかな甘味がついて、これはおいしかったです。



[ 2014/09/23 17:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんにちは。

コーディアルという飲み物、知りませんでした。
美味しそうですね。
ネットで見てみましたが、ほんとうにいろんな種類があるんですね。
使い方も飲むだけではないので、楽しめていいですよね(^_^)

[ 2014/09/24 16:25 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。

炭酸水で割って飲むとさっぱりした風味で、夏向きの飲物という感じですが、お湯割りにしてホットドリンクでもいけると書いてありました。

いっしょに入っていたアレンジシートによると、紅茶の甘味+香りづけ、ワインなどお酒とあわせてカクテルに、アイスクリームにシロップとしてかけたり、同量の水と合わせて冷やし固めるシャーベットなど、いろいろ紹介されていました。

シャーベットを試すなら早い方がいいですね。そろそろ温かいものが恋しい季節になってきましたから。
[ 2014/09/24 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

