遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初秋のナーセリーズ


blog140929.jpg

花苗がいっぱい。
でも何も買わずに帰りました。

昼間はまだ暑くて、夏の間に荒れた花壇に立ち向かう気になれません。
数日前にやっとのことで伸びた枝を剪定して、消毒薬散布を済ませたところです。
来月からがんばろう。←心づもりだけ。(^_^;)

[ 2014/09/29 15:29 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
こんにちは。高速道路、頭がいたいですね。
心配してもどうにもならないのでしょうけれど。

わお!花の苗がいっぱいでたのしそうなところですねーー!
ワタシは車を運転しないので、ホームセンターにさえ行くことがなくて。
まあ、ガーデニングは向いてないのでいいのですが(苦笑)。
言っていましたアクアリウムを立ち上げてみたのですが、
安定するまでにはまだまだ工夫がいりそうです。
その気力が無くて・・・・なのに着手するというこの矛盾。ハハハ。
面倒だけど、何かそういうものを心が欲しているんでしょうねーー。

今日はヒヤシンスの球根とエアープランツを買って帰りました。
ヒヤシンスはワタシは水栽培です。
[ 2014/09/29 17:38 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。

近所にできる高速道路は、「必要性の低い道路」として一旦計画が凍結されてから時間が経つだけに、もう大丈夫だと思って自宅をリフォームしたりUターンの子供一家と二世帯で住むために増築したお宅などもけっこうあるらしいです。
単に住む場所というだけでなく人生設計にも関わってくるだけに、そうすんなりとはいかないだろうなと思います。まだひと揉めもふた揉めもあるんじゃないでしょうか。(^_^;)

加齢にともなって私のガーデニング熱も下火に…(笑)
いえ草花を育てるのは好きなのですが、外仕事のしんどさに体がついていけなくなってきました。花粉症だしねぇ。

アクアリウム、実現したんですね!
一気にやろうとしなくても気が向いた時に少しずつでいいと思いますよ。マイペースで楽しみながら。
一昨年~昨年にかけてやっていたヒアシンスの水栽培、今年の春はお休みしてました。来年にかけてまたやってみようかな。土で手が汚れないのがいいですね。(笑)
[ 2014/09/30 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。