遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日没


窓に背を向けてパソコンを見ていました。
部屋が暗くなってきたので時計を見ると、まだ18時前。
ずいぶん日の入りが早くなってきたなぁ…と雨戸を閉めるために振り返ったら、空が異様な茜色。


blog141004-1.jpg

こういう夕陽は頻繁には見られないので、あわててカメラを持って外へ飛び出しました。
う~ん……燃えてますね。
明日から近畿も台風の影響が出始めるようですが、こんな空を見ていると信じられません。



blog141004-2.jpg

二階のベランダから。
建物の向こうにはもっと素晴らしい夕空が広がっているのでしょう。
走って見に行きかたっかけれど、秋の日はつるべ落とし。きっと間に合わない。
そう思って、残照が暗い群青色に溶けるまでの数分、見守りました。


[ 2014/10/04 18:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
わ〜!
こんばんは。
怖いくらい綺麗な夕焼けですね。
台風が来るからこんな現象がおきるのでしょうか。
今、雨が降ってますか?
こちらは朝からずっとザーザーと降ってます。

台風は明日未明には関西、朝には関東を通過するらしいですね。
ちょうど出勤時間を直撃するようで
仕事へ行けるか心配です。
電車が止まったら、休みにはならないけど、午後出勤にはなりそうです。

そよこさんも、気をつけて下さいね。
[ 2014/10/05 21:59 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
あまりにも色鮮やかな風景(特に空の色)は、大きな天変地異の起こる前触れのような気がして不安になりますね。

予報では5日の日曜はこちらも雨のはずだったんですが、夕方までほとんど降らず、そのまま雨風の音を聴くことなく就寝しました。

今朝はさすがに風も雨も来ていて、夫は一番ひどい時間(6時)に家を出て行ったのでかなり濡れただろうと思います。めったに運休しない京阪電車は今日もしっかり動いていました。(^_^;)

7時を過ぎるとだいぶましになって8時前にはもう晴れ間が…。
大型だったけれど、わりにスピードがあったので一所に居座り続けるよりは被害が少なかったかなと思います。
ねこさんは無事に出社できましたでしょうか。
毎年のことながら、台風シーズンは日本中がはらはらさせられますね。
[ 2014/10/06 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。