遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風がくる


台風19号、正午にはまだ九州にいますが、これから速度を速めつつ四国中国→近畿→東海→関東甲信越→東北と律儀に日本列島各地に挨拶していく気のようです。


blog141013.jpg

近畿は今日夕方から夜遅くまでが風雨のピークだそうで、夫と午前中に買物に出た後、家の周りを片づけました。
多肉植物の小さいポットなどは台ごと玄関の内側へ。先週に一度同じことをやっているのでさっさとすませてしまいました。。(^_^;)

午後は多分どこへも行けないので、早めに夕食の下ごしらえをして、あとは本を読むか録画してある海外ドラマ(「MAD MEN」シーズン5)でも見ようかと考えています。

19号、大きな被害をもたらさずにすみやかに走り去ってくれるといいのですが。
そしてこの秋の台風来襲は今回が最後にしてもらって、気持ちのいい季節を安心して味わいたいものです。







・・・・・・あきらさんへ
どうしてもお返事コメントが投稿できません。(不正投稿なんて言われてしまう)
読みにくいですが、ここに載せておきます。ごめんなさいね~

「多肉はサボテンと同様、水やりが少なくてすむのが何より。(笑)
真夏でも週1回くらいでOKですよ。むしろ多湿が命とりなので、ゆる~い管理で大丈夫♪

MAD MENは1960年代のアメリカの広告業界の話で、当時の風俗や社会情勢、今では考えられないような労働の現場(勤務中の飲酒、喫煙、女性蔑視等々)がリアルに描かれていて面白いです。
第1シーズンからずっとCSで見ていますが、第4から今回の第5まで1年くらい放送がなかったので、ずいぶん久しぶりな気がします。

二週続きの上陸台風、今回もなんとか被害なしで過ぎていきました。
今年はこれでもうおしまいにしてほしいですよね。」



[ 2014/10/13 12:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
わ、素敵!
多肉植物、素敵ですねーーー。管理はむずかしくないのでしょうか?


ウチは海外ドラマをよく見るのはダンナの方なんです。
マッドマンはおまえもすきかもと言われて、1のボックスがあるんですがまだ観ていません。つづいていると聞いてはいたのですが、もう5なんですね。観なくちゃ♪

台風、こちらは案外おとなしめで過ぎていってくれるような気がしています。
[ 2014/10/13 23:52 ] [ 編集 ]
あきらさん、こんばんは。
私のコメント、何度投稿しようとしても「重複している」と文字が出て、ついには「不正な投稿」と判断されてしまいました。(^_^;)

もう一回入れてみます。


追記

なぜかコメント欄に私の投稿が入りません。何度もやってみたんですが… (p_-)
読みにくくて申し訳ないのですが、エントリー記事の中でお返事しています。
[ 2014/10/14 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

