遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れの週末


blog141018-1.gif

放射冷却なのか一気に秋が深まっているのか、まだ10月なのに……と驚くような寒い朝。
でもいっときの冷気が去ると、雲一つない青空。
最高のお出かけ日和です。さぁ、私のちっちゃい車でどこへ行こうか……と気持ちだけは逸るものの結局いつもの買物に出かけただけでした。
ガーデニングを夏のはじめ頃からずっとサボッているので新しい花は何もなく、毎年今頃になると開花を迎える宿根草の花だけがそれでも律儀に咲いてくれています。



blog141018-2.gif

今年は早かったヘンリーヅタの紅葉。真っ赤に変わる来月が楽しみです。
家の前の田んぼはほぼ稲刈りが終わりました。最後に残った田の金色の稲穂が夕方は特にきれいです。



blog141018-3.jpg

夏には青・白でまとめていた部屋の置物にも徐々に茶系統が増えてきました。
私は基本的には寒色系が好きなので、年間を通してブルー、グレー、ホワイトばかりですが、この秋は差し色にくっきりと綺麗な黄色や赤色を入れてみたいと思っています。
インテリアも時にはがらっと変えたくて、特に季節の変わり目にはいろいろ考えます。  
いつも計画だけで終わってしまうのが残念ですけれど。(;´∀`)


[ 2014/10/18 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

秋も深まってきましたね~。

やはりこの季節になると、洋服でもインテリアでも暖色系のものを取り入れたくなりますね。
リサ・ラーソンさんのライオンちゃん、木のダーラナホース、温かみを感じます。
この時期、温かみのあるものはほっとした気持ちになりますね。
とはいうものの、うちで取り入れるところは せいぜいクッションくらいなのですけど(^_^;)

[ 2014/10/20 22:03 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
寒くも暑くもない、ちょうどいい季節ですが、すーっと冷えてくる夕暮れ時にはもう暖かい布類や温かい飲物が恋しい時期になりましたね。

衣服もインテリアもまだ完全には秋冬物に替えていない中途半端な我が家ですが、暖房器具を出す前にひざ掛けなどそろそろ用意し始めなくてはと思っています。

クッションもがらりとソファまわりの雰囲気を変えられるアイテムですよね。なんてキーボードを打ちながら、もう長い間クッションカバーを新調していないなぁ……と。
お気に入りの通販サイトなどありましたら、また教えてくださいネ。(^.^)

[ 2014/10/20 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。