遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまだに苦手


blog141031-1.jpg

カップケーキの飾りもハロウィン仕様。
本番は今日だけど登校日だし午後から雨も降りだすし、モールの該当コーナーも閑散としていました。
主なイベントはこの前の土日にほとんど終わっているみたいです。


blog141031-2.jpg

先週末にはお化けと並んでコウモリの帽子をかぶっている子どもたちをよく見かけました。
お化けと言えば最寄り商店街の今年のハロウィンイベントは「ゾンビがモールにやってくる!」というテーマだったらしく、子ども用のメイクブースではゾンビに扮するためでしょうか、血みどろの傷メイクなどやっていてびっくり。( ;∀;)


・・・・・・・・・


今日はゆったりと過ごそうと思っていたのに、パソコンのメールソフトがおかしくなって送受信がストップ。
昨日大事なメールを送っていて、返信を待っているので「えらいこっちゃ」と午後3時ころから6時までoutlookと格闘していました。
結論だけ書けば、一応直りました。
が、何やらいろいろ触ってクリックして削除して再起動して…とむちゃくちゃやっているうちに急に受信し始めて、あれ?直ったんかい、という状況で、なぜ不調になったのか、どこをどうしたから直ったのか…という一番大事なことがさっぱりわかりません。 自分でも夢を見ているようです。まぁ肩がひどく凝っているから作業していたことだけは現実なんですが。
パソコンを使い始めてかれこれ15年を過ぎてもアナログ人間って所詮こんなものです。


お天気があまりよくなさそうですが、楽しい三連休をお過ごしください。


[ 2014/10/31 18:38 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
ハロウィン
こんばんは。
ハロウィンのカップケーキ、可愛いですね。あー!食べたいー!
今日は悪魔やらお姫様の格好をしたお子様を沢山見ました。
青山通りでは黒い顔と白いボディの羊(クレイアニメのひつじのショーン)さんが大群で歩いてました。
ハロウィンのパレードをやってたようです。
メールの送受信が突然出来なくなる事ありますよね。設定をいじくり回して、なにをどうしたか分からないうちに、何故か治るんですよね、あれは不思議です。

あすから3連休、土曜と月曜は予定が入っていますが、日曜は暇なんで、部屋の片付けをしなくちゃー!
そよこさんはなにをなさるのかな?
素敵な週末になりますように。

[ 2014/10/31 23:24 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
ヒツジさんの大群パレード、面白そう(*´∇`*)
渋谷での混雑と警察沙汰が報道されていましたが、同じハロウィンでも東京は混雑の規模が全然違いますよね。
経済効果の面ではバレンタインを抜きそうな勢いなんだとか。
仮装大会に近い雰囲気も出てきてますけれど。(笑)

メールソフト、やっぱり以前と全く同じには回復していなくて……でも送受信はちゃんとできているのでこのままにしておくつもりです。
変なところを触ってまた機嫌を損ねるのが怖いので。(^_^;)

連休初日、ねこさんはお出かけかな。
私は昨夜酔っ払ってうるさく騒いでいた夫に朝から雷を落とした後、普通に家事をして過ごしました。
明日京都へ行くつもりでしたが雨天なので延期。
地元で外食にでも行こうかなと思っています。
小さい秋…から中くらいまで成長してきた秋、満喫したいですね。
[ 2014/11/01 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

