遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家から戻って


blog141212-1.jpg

実家の庭で紅葉していたドウダンツツジ。この三ヶ月の定点観測です。
いつも12月の前半はまだ赤い葉がかなり残っていたはずなのですが、今年はやはり冬が早い……と言うか、初冬期が例年よりずっと寒かったってことでしょうか。


blog141212-2.jpg

実家から戻って間もない今日、久しぶりに京都で妹と忘年会を兼ねた(?)ランチ。
野菜がおいしいフレンチのお店で、1時間半貸切状態だったのでゆっくり食事を楽しめましたが、他に誰一人お客が来ないお店というのも居心地がいいのか悪いのか……(^_^;)、お料理はおいしかったので、もう少し人気があってもいいのにと思いました。それともたまたま今日だけだったのかな。



blog141212-3.jpg
今回は私が父のお腹にインスリン注射をしました。(怖いので一度だけ^^;)
人体…(いや、おそらく生物全般)の体に針を突き刺すのは本当に恐ろしいです。
妹は、慣れたら平気と言っていましたが、私にはすごいプレッシャ-。
でも、針を刺すときにふと父の顔を見ると、両目をぎゅーっと閉じて歯を食いしばるような表情をしていました。
恐怖で固まっている。(^_^;)
そりゃあ父も怖いでしょう。「え?どうすんの?これ。あ、間違って押したわ。あー、インスリンお腹にこぼれた!」なんてパニクってる私が針を持って迫ってくるのですから。(笑)
来月どうしようかなぁ。ほんとは練習した方がいいのですが、怖いなぁ。




さて、またまた寒~い週末。
今回は選挙がありますが、票を投じたい候補者がいなくて困っています。
選挙戦もなんだかあまり盛り上がっていない感じですが、これでいいのでしょうかねぇ。

昨日は寒かったね(>_<)
昨日はお疲れさまでした(^O^)野菜のおいしいお店だったけど、他にお客さんがいなくて寂しかった…あの後山科の大丸に初めて入りました。あじゃり餅売ってた!それからユーハイムの私の好きなケーキ「フロッケン・・・」も置いてありました。でもお腹がいっぱいで買いませんでした。今日お父さんは自分の椅子の横に置いてある引出しから20万円ちょっとを探し当ててご機嫌でした。いろんなところから現金が出てきます・・・では風邪に気をつけて(^O^)/
[ 2014/12/13 17:01 ] [ 編集 ]
お疲れさま
昨日もだけれど、今朝はさらに寒かったーv-393
こちらは風も強くてベランダ手すりに引っかけて干していたお布団が何度も落ちました。

おいしいランチだったね。
でも私はやっぱりエスプレッソがこたえたのか、夕方キリキリ胃が痛んで夕食はお茶漬け。(笑) おとなしく紅茶にしておけばよかったかなぁ。

え?お父さん、あんな所にお金入れてたの?>椅子に横の引き出し…
大事にしまい込んで結局忘れてしまってたんでしょうね。(´∇`)

大丸、多分来週の水曜に行くことになると思う。松露買ってくるね。
天気予報によるとむちゃくちゃ寒いみたい。
しかも風邪ひきかけてるまーくん連れて行くので、うつらないように注意しないと。(;一_一)
そちらも全員冷えと風邪に気をつけてね。
[ 2014/12/13 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

