遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を


blog141230.jpg

今年最後の廃品回収とゴミ取集日だったので少し整理をして、きれいになったところで家中のカレンダーを2015年のものに替えました。
よくも悪くもなかった一年……ということは即ち平穏に過ぎたということでもあるのでしょう。

……とまったりしていたら、暮も押し詰まってから実家の父が救急車で緊急入院の知らせ。
一時は低体温(31℃!)で集中治療室にいて、呼吸器をつけることになった時のこと(=延命処置をどこまでするか)を家族で相談しておくようにと言われたのですが、なんとか持ち直して一応生命の危機は乗り越えたようです。ICUを出て、今は救急病棟にいます。
腎機能が正常な人の20%しか働いていないので、顔がパンパンにむくんで人相が変わってしまっていますが、意識はありますし食事もとれているそうです。
ただ、毎日激しい誤嚥反応があって、そのたびに口と鼻から挿管して痰の除去をしてもらうのがかなり苦しいみたいです。
若い時から持病が多く何度も入院経験のある父自身、今回は相当きびしいと言っているそうですが、ERからICUへ送り込まれ、救急治療を受けながらも「まだご飯食べてない」と食欲を訴えることを忘れないその生命力を信じようと思っています。(笑)


さて、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。<(_ _)>
私はちょっと落ち着けない年末年始になりそうですが、皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

[ 2014/12/30 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

