遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます


blog150101.jpg


父に会いに行ってきました。
体調の波、苦しい症状などいろいろ問題はありますが、かろうじて命の危険ゾーンからは脱出したと思います。
少し間をおいて、また顔を見に行くつもりです。

今年がどんな年になるのかわかりませんが、平穏にと祈るばかりです。
ただでさえ多くない更新がさらに減るかもしれませんが、ブログはもう少し続けようかと思っています。
本年もよろしくお願い致します。


[ 2015/01/01 23:15 ] 歳時記 | TB(0) | CM(5)
新年
それはそれは、ご心配でしたね。
他人事ならそんなこともありそうなことだと思ってしまうのですが、
我がこととなればおおわらわ。きもちもからだも。おつかれさまです。
お父さまもお母さまも、みなみなさま穏やかに時間が流れますように。
ことしもよろしくお願いします。今年のお正月は寒いですね。
[ 2015/01/02 17:41 ] [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
と言っていいのやら…。
お父様大変でらしたのね。
少しでも良い状態になられる事をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/04 01:22 ] [ 編集 ]
あきらさん、ねこ江戸さん
父はだいぶよくなっていると感じられる日もあれば、今日はよくないなという日もあり、一進一退が続いています。
喘鳴がとてもひどいのですが、病院側はもう立ち上がるところからリハビリを始めようとしていて、ちょっと驚いています。
今は少しでも見通しが立てばすみやかに退院を促される時代なのでしょうね。
まだいくつか体にくっついている管が外れないことには退院は無理だと思いますが、昨年までとは段違いに重度が増しているので帰宅後の介護の仕方についても追々考えていかなくてはと思っています。

新年早々、お気遣い頂きありがとうございます。<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します。

[ 2015/01/05 14:14 ] [ 編集 ]
おめで
新年からたいへんなことでしたね。
今の治療って、かなり早く体を動かしますね。
母のバイパス手術の時、同じ部屋に以前にも心臓の手術をした方がいらして、「10年前はこんなじゃなかったのに…しんどい」と悲鳴をあげてらっしゃいました。
早く動かした方が治りが早いのだそうですが、患者さんも家族もきついことだなと思います。

ご心労の多くなることと思いますが、介護も看護もそれを担う家族の健康が大事ですから、そよこさんはじめ、お母様、妹さんが健康でありますように。
お父様の穏やかになられますよう祈っております。

今年もよろしくお願い致します。
[ 2015/01/05 17:17 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
父の世話をしてくださっている男性看護師さんは、「寝ているだけ」というのが一番いけないとおっしゃって、できるだけ早くリハビリを始めたいようだったそうです。
家にいてぼーっとテレビを見ているだけの父には「ほんの少しでも体を動かさないと」と家族もハッパをかけていたのですが、病院のベッドでむくんでゼイゼイ咳き込んでいる父を前にすると、もう少し体調が戻ってからじゃないと無理かなぁと感じてしまいます。
わりに大きな病院なのですが、それでも満床に近いみたいで、のんびり長期療養なんてことが許される雰囲気ではありません。
父自身も早く自宅に戻りたいでしょうし、リハビリがとんとんと進めば退院のめども予想以上に早くつくかもしれませんが、食事ひとつにしても「刻み食」よりもっと細かい…というかほとんどクリーム状のものを必要カロリー分毎回自宅で調えることができるのか…迎える側としては不安な面も多々あって複雑な心境です。(^_^;)
まぁ、なるようにしかならないだろうし、心配し過ぎても仕方がないんですけれどね。(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます。<(_ _)>

いいことがある年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2015/01/05 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

