遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の年始


元旦。
昨年末から救急病棟に入院している父を見舞いがてら滋賀の実家へ年始の挨拶に行く。夫と二人で。

blog150105-1.jpg

午後2時頃からちらつき始めた雪。大阪の自宅へ帰る頃には本降りになってみるみる積もっていく。
写真は京阪電車淀駅に停車中車内から見た京都競馬場入り口付近。


blog150105-2.jpg

1月2日の朝。
大阪の自宅ベランダ、手すりの下に積もっていた雪。
5cm…いやもっとあったかな。


blog150105-3.jpg

昼前になっても残っていた雪。
こんなに寒いお正月は久しぶりです。

新しき年の始の初春の 今日降る雪のいや重(し)け吉事(よごと)  大伴家持


せっかく雪のお正月だったので、万葉集最終巻末歌を。
よいことが重なる年であってほしいですね。



[ 2015/01/05 18:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

