遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兆し


イスラム国と日本政府にヨルダンも巻き込んでの息詰まる人質交換交渉。
テレビで情報に接するたびに気持ちが落ち込みます。
時間切れにならなければいいけれど。


blog150128.jpg

日差しの合間に細かい雪や霙がぱらつく寒い一日でした。
でもよく見ると、枯れ果てたような花壇のすみにもう新芽が……。
右が紫陽花、左はブルーベリー。
こんなに寒くても確実に春に近づいているのですね。



[ 2015/01/28 21:31 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
まだまだ寒いけど
こんばんは。
連日の人質事件報道、気にはなるのですが
ずっと見ていると気が重くなってしまいますよね。

東京は今朝雪が降りました。
昼には雨になりましたが、道路には溶け残った雪が!明日朝はピカピカツルツルになりそうです。

植物は枯れ木の様だけど、ちゃんと春の準備をしているのですね。
私よりしっかりしてるわー。
最近の私は行き当たりばったりです(^_^;)
[ 2015/01/30 22:17 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
イスラム国と日本の交渉が、いつの間にかイスラム国とヨルダンに替わって、日本は何もできずに待つだけになってしまったように見えますね。
まぁ報道されない水面下ではもちろんいろいろと努力されているとは思うのですけれど。早く解決するといいのですが。

朝のニュースで、皇居の前あたりが積雪で真っ白になっているのを見ました。
交通網は大丈夫だったでしょうか。
気温が低いままなので、残雪の凍結が心配ですね。
こちらはずっと雨でした。週末は曇り空で気温も低め予想です。
これから二月半ばくらいが一番寒い時期ですね。(>_<)

生きているのかどうかわからないような枯れ木に見える枝にポツンと新芽がついていたりするのを見つけると嬉しくなります。
何の邪気もなく「生物として」単純に生きるということだけに集中できればヒトももっと強くなれるのかなぁ。(笑)
[ 2015/01/30 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

