遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒波襲来


寒い~!


blog150209.jpg

細身のアウターを着る時にひびかない薄めのリブ編みニットが好きです。
でも、さすがに今日の寒さからは守ってくれない(泣)
パソコンのキーボードを触っている時に手袋が欲しくなるような寒さは久しぶりです。
うちはお風呂から出た後、間をおかずに掃除をする習慣なのですが、今夜は寝室へ直行した方がよさそうです。



[ 2015/02/09 18:03 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
寒い
あら暖かそうなニットですね。
今日はめちゃ寒かったです。
起きてると寒いので、お布団へ!
お布団には湯たんぽが欠かせなくなりました。

早く暖かくなるといいですね(^^)
[ 2015/02/11 03:08 ] [ 編集 ]
室内温度
そよこさん こんばんは。

こちらもかなり冷えてますが、パソコンのキーボードを触っていて手袋がほしくなるって・・・こちらでは感じることのできない寒さです(・.・;)
北海道は室内は暖房ガンガン入れてますからねぇ…室内の温度はかなり高めです。
昔 戸建に住んでた時は、古かったので洗面所のタオルが凍ったりしましたけど。

温かそうなセーターですけど、これ一枚だとやはり寒いのでしょうね。

お風呂上りにお掃除なんて素晴らしい!
習慣になってらっしゃるでしょうから、やらないと気持ち悪いかもしれませんが、それで風邪をひいては困りますもんね。
うちは入る前にして、あがるときにシャワーで流すという感じです。
[ 2015/02/11 17:33 ] [ 編集 ]
毎日さむいですねー(>_<)
>ねこ江戸さん
そう!私もお布団の中でぬくぬく温まるのが一番気持ちいいです。
昨年から使っているマイクロフリースの毛布が軽くてかなり温かいので気に入ってます。
朝、お布団から出るのがあまりにもつらくて、「うぃぅぅぅぅぅぅぃ~~」と妖怪の断末魔のような声で呻きながら起床する毎日です。(^_^;)

>ミツコさん
わぁ~すごい(@_@;)>洗面所のタオルが凍る
それはさすがにありませんが、こちらも電気ストーブの部分暖房だけだと部屋全体が温まらないので、どの部屋にいても寒いです。
今の次期、屋内の気温を比べたら北海道の方が暖かいかもしれませんね。

セーターの上からフリースジャケットなど着込んでいますが、たくさん着ると肩が凝ってよくないです。脱ぐと寒いしねー。困ったものです。

お風呂場、使ってすぐの方が汚れが落ちやすいから…と言うより、私はこの年になってもやっぱり夜型みたいで(笑)、夜の元気なうちにしんどい家事は片づけておきたいです。
朝起きてからしばらくはいつもぼーっとしていて動けません。
エンジンがかかってくるのはお昼近くになってから。^^;
[ 2015/02/11 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

