遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅一輪


blog150216.gif

今日は久しぶりによく晴れて、しかも春が来たかのようなぽかぽか陽気。
青空の下、観梅日和でした。


明日から実家で「お手伝いさん」をやってきます。
今回はインスリン注射と血糖値測定をしっかりマスターしたいと思っています。
4泊5日の間に何度練習できるかな。 
ホントは今も針を刺すのが怖いのですが、そんなこと言っていられないし。(^_^;)

土曜の夜に大阪へ戻ります。






[ 2015/02/16 18:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
梅の花
こんにちは。
青空と梅の花、とても似合いますね。

今頃はご実家でお手伝いなさっているかしら?
血糖値測定は指先に針を刺す方法でしょうか。
ちょっと怖いですね。
頑張ってマスターしてきてくださいませ。

来週月曜日にはぐっと気温も上がるそうで
きっと梅も満開になると思います。
楽しみですね。

[ 2015/02/17 12:14 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません。実家の妹のPCからです。

血糖値は穿刺による測定です。
インスリンも服薬でいける種類があるそうですが、父の糖尿は型が違うらしくて一回ずつ注射針を刺して入れます。
火曜から「実習」(^_^.)していますが、まだ血糖値測定は穿刺の深さが不十分で血が採取できなかったり、ミスを繰り返しています。ヒトの皮膚に針を刺すという行為に恐怖感がなかなか消えません。でも少しずつ慣れてきているので、帰阪の日までにはなんとかなるかな~と楽観的に考えています。

そろそろ春一番も吹いて梅の香りがあちこちで楽しめそうですね。
実家の枝垂れ梅を楽しみにしていたのですが、最近庭師さんが入って全部剪定してしまったそうで、今年は花がありません。がっかりです。v-406
[ 2015/02/20 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

