遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い誘惑


blog150227.jpg

南部鉄の急須、若い頃から憧れていて、いつか好きなデザインのを買って使おうと思っていました。
やっぱりいいですねぇ、この黒光り。欲しいわぁ。(*^。^*)
でも、よく考えなくちゃ。
加齢に伴って筋力落ちまくりで肩凝りにも腰痛にも悩まされている昨今。
お鍋をはじめ調理器具は重いものを買わないと、数年前から決めているのでした。
後ろ髪引かれつつ売り場を退散。
本来の目的だったスリコギ(500円弱)だけ買って帰りました。(^_^;)


[ 2015/02/27 20:43 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
重い!
こんばんは。
南部鉄瓶、急須、素敵ですよね。
先日高島屋で見てきました。
持ち上げたら、重い…。
これはダメだ、と…(^_^;)

鉄瓶で沸かした白湯を飲むと、体に良いらしいと聞いたので、興味があったのですが
サビの処理も面倒そうで、私の手には負えないと思いました。

[ 2015/02/28 00:23 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんにちは。
重いですよねー。(^_^;)>南部鉄器
うちにはすき焼き鍋と二人用くらいの小さな鉄製フライパンがあるのですが、すき焼きは自宅で食べる頻度少ないし(すきやきふう煮は多いですが)、鉄のミニパンは焦げ付かせた卵の後処理で疵をつけてから、あまり使っていません。
仕舞う時に油をしみ込ませたり、サビのこととか、そういうことを面倒に感じない几帳面な人たちがお使いになるべきなのでしょうね。
お店でふらふら~と誘惑されそうになりましたが、踏ん張ってよかったです。
私にも無理(笑)


[ 2015/02/28 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

