遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒の戻り


blog150324.jpg

先週末のぽかぽか陽気はなんだったの?と言いたくなるような今日の寒さ。
なかなか一足飛びに春本番とはいかないみたいです。

写真は、買い物に行く途中にある正体不明の創作物。
オブジェ? それとも遊具?  
ちょっと遊び辛そうだからやっぱり遊具ではないのかも。遊んでいる子どもも見かけたことがないし。


明日休みを取る夫が、解放感からかお酒を飲み過ぎてさっきからうるさくて仕方がありません。
二階の部屋へ追いやるのですが、二階でもなにやら一人で騒いでいます。(酔っっぱらいって声が大きいですよね。(-_-;)
きっと明日の朝は二日酔いの頭痛を抱えて苦いコーヒーを飲んでいることでしょう。で、今夜のことはな~んにもおぼえていない。(笑) そろそろ”大人”の飲み方をマスターしてもらいたいのですが。




女のいない男たち女のいない男たち
(2014/04/18)
村上 春樹

商品詳細を見る

さくさく読める短編集。相変わらずセンスはいい。
読んでいる途中は重さも苦しみも感じないけれど、本を置いて立ち上がると、年月を経て溜まっている一筋縄ではいかない寂しさや孤独、かなしみも一緒に立ち上がってくる感じ。
過去の村上作品の登場人物とかぶるキャラもいくつかあって、それを好意的に懐かしむか、またこれかとうんざりするかは読み手しだいだと思います。
そういえば、一般読者からのさまざまな質問に村上さんが答える形のウェブサイトが1月にできていたなぁ。
ネットでの交流は「海辺のカフカ」以来のこと。
イラスト担当者が代わっていて、そうだった…と長年パートナーだった安西水丸氏がもういないことを改めて思い知らされました。



[ 2015/03/24 23:58 ] 読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

