遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れっぽいお年頃(;´∀`)


気温の乱高下で何を着たらいいのか悩ましい一週間でした。
ようやく冬物衣類の最終片づけに入れたところ。
お出かけ用と家で洗えないものをクリーニングに出して、普段着洗いには少しずつ洗濯機の「おうちクリーニング」機能を使っています。
うちのベランダ、干し物スペースが広くないから雨天が続くとはかどりません。
いくら「美しい五月をつくる」ためとはいえ、今春は雨多すぎかな。


blog150417.jpg

昨年の暮れに京都の一保堂本店で買ったお茶、お正月に飲むはずだった大福茶のことを冬じゅう忘れていました。
幸いまだ賞味期限内でしたが、当然風味は落ちています。でももったいないので(^^;)これから毎日、最後まで飲み切るつもりです。
今日は残り物のお干菓子しかなかったけれど、週末はおいしい和菓子を買ってくるのだー。(^o^)

[ 2015/04/17 17:20 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(3)
そよこさん こんばんは。

札幌も雪解けは早かったものの、まだまだ気温は低く、朝夕はストーブをつけています。
それでもオーバーなどの大物はクリーニングに出して片付け始めたところです。
夫が東京から持って帰ってきた衣類も行く時より増えているので、衣類の断捨離を決行中ですが、これがなかなか進まなくて…捨てられない女なんですよねぇ(^_^;)

元々忘れっぽいのに、これからますます酷くなるのかと思うと、ちょっと不安になります(^_^;)

お干菓子とお茶、美味しそうですね♪
和のお菓子とお茶は、なんとなくほっとした気分にしてくれますね(*^。^*)
[ 2015/04/19 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
家族が減ってから、お茶さえも減らなくなりました。
食料品、ことに生ものをつかいきってきもちよく
暮らしたいのに、ついつい。
お干菓子の色がきれいですねー。
何のお菓子を召し上がったのか、また教えて下さいませ。
[ 2015/04/20 00:41 ] [ 編集 ]
今日も雨(;´Д`)
今年はほんとによく降りますね。
湿気なのか気圧のせいなのか、頭が重くて目がかすみます。←単なる老化かも

>ミツコさん
こちらでも小さな電気ストーブは片づけていませんから、北海道ではまだまだでしょうね。気温が高かったり、冷え込んだりと相変わらず定まらない春の気候に翻弄されています。
衣類の断捨離、うちは私があっさり捨てる方で夫は捨てたくないタイプです。「これもう捨てるよ」と言うと必ず「もう少し置いておく」と申します。(なので時々無断で処分しています。全然気づいてないようです。^^;)
それにしても手持ちの衣服を記憶しきれなくて、同じようなのをまた買ってしまう自分にはあきれます。すでにボケが始まっているのか?と不安な今日この頃です。(笑)

>あきらさん
我が家は私がお茶好きなので、昼間一人だけのわりにけっこう減ります。
和菓子は季節の先取りとは言いますが、桜餅が見えなくなってきたと思ったらもう柏餅が並んでいて気ぜわしいですね。
先日は、「岩根のつつじ」という銘のきんとんを食べましたよ。
きんとんが甘いのでお茶はちょっと濃いめでいただきました。v-426
[ 2015/04/20 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。