遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も


台風の影響で近畿は午後から風雨が強まるとの予報だったので、出にくくなる前に買物をすませてきました。
週イチの特価曜日と重なったこともあって、歳末商戦を思い出すくらいの大混雑。レジは長蛇の列。
大雨の中、買い出しなんて行きたくない……みんな考えることは同じですものね。

blog150512-1.jpg

ピエール ドゥ ロンサール、咲いています。


blog150512-2.jpg

背の高いオベリスクに蔓をからませて、上手に育てる人だと一鉢に100個くらいの花を咲かせられるそうですが、放置気味の我が家ではとても無理。(;´Д`)
それでも蕾の少なかった昨年の倍、30個はクリアしました。もう終盤なのでお疲れさまと慰労してやりたい気持ちです。


blog150512-3.gif

いろいろな表情。
夫は蕾がほころんだくらいの時(左上)が一番好きだそうです。
私はもう少し花びらが開いている方(右上)がいいな。


ずいぶん早く…4月後半からもう蕾がふくらんでいましたから、多分今夜の台風で散ってしまうでしょう。
例年ならこれからが一番きれいな時期なのになー。
そういえば桜も早かったし、まだ5月の半ばに届かないうちに台風まで。
あまり急ぎすぎないでほしいものですね。


[ 2015/05/12 16:56 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

