遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きててね


blog150518-1.jpg

ツルハナナスが次々に白い花を咲かせています。
春先にかなり多くの鉢を処分したのですが、それでも少しは残っていて生きている植物はちゃんと営みを続けています。
明日からしばらく私は自宅にいないので、晴天が続いて夏のような日差しにあうと水切れ状態になるだろうなぁ。
夫が気にかけてくれるといいのですが……どうだろう。
一週間後に戻ってきた時に、元気に咲いている姿が見られると嬉しい。


blog150518-2.jpg

予報通り、夕方から雨になりました。
ガクアジサイも成長中。


[ 2015/05/18 22:48 ] 草花と暮らす | TB(0) | CM(2)
水やり
こんばんは。
もう、おもどりになられたかな?
お庭の植物も元気だといいなぁ。

つい先日までツツジが盛りだと思っていたら、もう紫陽花が咲いていました。
季節の移り変わりは早いです

ご実家はいかがでしたか。
忙しかったのでは?
お身体に気を付けて下さいね(^^)
[ 2015/05/25 02:10 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
自宅には土曜日に戻ってきました。
留守中、夫がしぶしぶながら(?)も二度水を与えてくれたので、水切れで枯れた植物はなし、みんな生きていてくれました。v-221

実家ではサツキが咲いていましたが、紫陽花もあちこちで咲き始めていますね。今年は特に早い気がします。
週間天気予報を見ていると週の半ばには最高気温32℃33℃とげんなりするような数字が並んでいます。5月は初夏というよりもう完全に夏になってしまったのかなぁ。(´Д`;)

実家、父は相変わらずでしたが、母がまたうつ病っぽくなっていて病院の予約を取りました。眠れないようです。あまり薬に頼らないでいてほしいのですが。
今回は敷地内の伸びた雑草を刈ったり枝の剪定をしたり、溝掃除をしたり…と妹と二人でけっこう外へ出ていました。雑草取りはきりがないですねー。(~_~;)
老親たちの「なにごとも億劫」度がどんどん上がってきて先が思いやられます。(笑)
[ 2015/05/25 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。