遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラックス


blog150601.gifユニクロのリラコ(RELAX+COMFORT)
昨年あたりからでしたっけ? カラフルなステテコ(笑)がお店にいっぱい並ぶようになったのは。
外でもはけると言うけれど、やっぱりこれはいて街中で買物とかはちょっと気が退けます。古いヤツなんで……(^^;)
それと、家の中ではいていても夕刊取りにさっと外へ出るくらいならいいんですが、そこで気になる草を間引いたり水やりしたりはできないです。たちまち蚊のえじきになるから。

ということで、今のところあまりうまく活用できてないなー。
軽くて肌触りがいいのは気に入っています。



blog150601-2.gif今日のおやつ。洋酒がたっぷりしみこんだサヴァランとコーヒー。
そう言えば最近コーヒーと緑茶が体にいいという新聞記事を読みました。
昔はコーヒーは胃に悪いとかガンになるとかよく聞いたものですが。(^^;) まぁなんでも摂り過ぎは体に悪いでしょうけれど。
夫、春の健康診断でコレステロールの数値がよくありませんでした。
まだ「注意」レベルのうちに改善しておかなくてはと思っています。


……と言いつつ今夜はカレー。もちろんお肉も入っています。
食養生ってほんとに難しいですね。


[ 2015/06/01 17:31 ] 今日のおやつ | TB(0) | CM(2)
そよこさん こんばんは。

ステテコ、今はほんとうにカラフルなものがたくさんありますよね。
でも…私にはやっぱりステテコはステテコで…植木等さんとかのイメージから抜け出せないです(^_^;)
あと、昔々のドラマ「あかんたれ」の秀松(志垣太郎さん)が開発してたなぁとか(^_^;)(^_^;)

コーヒーは、飲むと頭が悪くなるから子供には飲ませないって親もいましたよね。
身体に良いもの悪いものの情報って、けっこう変わることが多い気がします。
食養生はほんとうに難しいです。
「まごわやさしい」も毎日実践するのはなかなかたいへんですしねぇ。
[ 2015/06/04 00:55 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんばんは。
私もステテコは「昭和のおとーさん」たちが夏の夕方に蚊取り線香を焚きながら床几などに腰掛けて団扇を使っている時にはいている下着のイメージが強いです。
植木等さんほどお気楽なステテコ姿の似合う俳優さんは見つけにくいです。(笑) 生きていらしたら女性がステテコをはく時代にびっくりなさっていたかもしれませんね。
「あかんたれ」見ていなかったので知らないんですよー(>_<)
志垣太郎さんの一番の当たり役でしたよね。志垣さんと言えば、大河ドラマ「新平家物語」で源義経役がかっこよかった記憶があります。←古ぅぅぅ~

昔だめだと言われていた食品が専門家の一声で見直されるのはよくあることですが、その逆はなんだか損した気分になりますね。
実家では母が味付けに「味の素」をよく振り入れていて、私は小さいころからかなりグルタミン酸ソーダを摂取していたはずです。
食品として問題があると発表された時には「もう遅いわ!」と思いました。(~_~;)

まごわ……は献立を考える時に意識に上ることがありますが、毎日実践にはハードルが高いのですぐ忘れてしまいます。
八十代になって自分ひとりの食事を用意する暮らしだったら、健康とか糖尿とかダイエットとか、もうすべて無視して好きなものだけ食べるかもしれません。いや歯茎だけで噛めるものかな…(笑)
[ 2015/06/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

