遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒーは


一日に一杯~二杯くらいかな。


blog150702.jpg

ネスカフェのドルチェ・グストで淹れたカプチーノ
私がつくると白と茶色のきれいな二層に分かれず、いつも中途半端に混じり合った層になります。(;´Д`)

今日カルディの前でアイスコーヒーの試飲に引っかかって、急いでるのになぁ…と思いつつ飲んだらとってもおいしかった。
湿気が多くて蒸し暑い日はもう冷たいコーヒーの方が飲みやすくなりました。
お腹が弱いから、家では氷抜きでつくります。湯冷ましコーヒー。(←あまりおいしそうでないイメージだけど)


[ 2015/07/02 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
キレイ
こんばんは。
夕方にカプチーノを飲んでしまったらまたもや眠気が来ません。
ミルクが入ってるから大丈夫だと思ったのですが、あまかったです(^_^;)
写真のカプチーノはキレイですね〜!

カルディの試飲のアイスコーヒーは少ない量なので美味しく感じます。
アイスコーヒーは苦手なんですけどね。

本当にコーヒーには気をつけなくちゃσ(^_^;)
[ 2015/07/03 01:35 ] [ 編集 ]
ねこ江戸さん、こんばんは。
私もブラックじゃなかったら大丈夫だろうと思っていましたが、そういうものではなかったんですね。コーヒー豆そのものの成分が覚醒をもたらすように働いてるのでしょうか。
昔、ジャイアント馬場さんが「コーヒーは睡眠薬代わり。飲むとすぐに眠くなる」とおっしゃっていて、そういう人もいるのかと驚きましたが、やはり馬場さんは特殊なタイプだったのかもしれませんね。

あー、そうかもしれません。>少ない量なので美味しく感じられる

若い時に比べると、冷たいものは半分くらいの量しか飲めなくなりました。
麦茶でも冷蔵庫で冷やしたものをぐっぐっと一気に飲んだら、即お腹へひびきそうです。(^^;)
コーヒーは飲む時間も心得ておかないと睡眠に影響するんですね。
私は今のところ大丈夫ですが、なるべく昼間のうちに飲むようにしようと思います。
でもなぜか、夕方以降に飲みたくなるんですよねぇ・・・(;´∀`)
[ 2015/07/03 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。