遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

under61?


蒸し暑いかと思えば朝晩は思いがけず気温が下がって、どうもよくわからない気候です。
早朝は涼しくて快適なので、朝食から夕食の下ごしらえまで一気にやってしまって冷蔵庫に入れておきます。
やっぱり冷房より自然の涼風が気持ちいい。

女子サッカー、いよいよ明日決勝ですか。強いですね。
前回のW杯もオリンピックも決勝戦に出ていて今回も…ということは、まぐれとか幸運とかじゃなくて長期間実力のあるチームだということですよね。
そのなでしこジャパンの試合を見ていた父が、「これは61歳以下の試合か?」と聞くので、「当たり前やん。 この人たちそんなトシ違うで!」と妹に言われてたそうで…(^^;)
還暦前にあんな短パン姿で、あんな走りまくり蹴りまくり……普通できんやろ?
やっぱり父の頭(目?)はおかしいのかなぁ。(;´Д`)


blog150705.jpg
今年も定番冷菓の「夏柑糖」いただきました。
ほんとはこの穴の中へスプーンを突き刺して、一人でまる一個食べたいくらいなんだけど……。
我慢するために自分の腹肉を直視しました。   効くぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


[ 2015/07/05 17:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
負けはしたけれど…
そよこさん こんばんは。

関西も不安定なお天気なんですね。
北海道は7月に入っても20℃前後の気温で、肌寒い日が多いです。

61歳以下の試合か?…笑ってしまいました~(^o^)
どうしてそう思われたのでしょうねぇ…
なでしこジャパン、決勝は負けてしまいましたが、大健闘だったと思います。
いつかは頂点に立ってほしいですね。

「夏柑糖」まるまる一個食べたいですよね~…果物ってけっこう糖分多いのでしたっけ…しかもお菓子だし…でも、誘惑に負けてしまいそうです~。
[ 2015/07/09 21:14 ] [ 編集 ]
ミツコさん、こんにちは
週の初めは涼しかった(少なくとも朝晩は)のですが、台風の影響か昨日あたりからものすごく蒸し暑くなっています。
今日のお昼頃、外に停めておいた車に戻って外気温の表示を見たら36℃でした。(>_<) 
「20℃前後」という数字がぴかぴか光って見えますよ~。あまりにうらやましくて。(笑)

なでしこは残念でしたが、それでも立派な成績ですよね。アメリカの選手との体格差はどうしようもないだけに、よく頑張ったと感心しています。
父にはアルツハイマーのような物忘れは全くないので普通に会話ができますが、時々へんなことを言うので、やっぱり頭のネジが飛んでしまっているのでしょう。(^^;) まぁ、他人を傷つけるような雑言を投げつけたり人格が変わってしまったかのようなひどいことは言わないので、それだけでもマシだと思っています。

夏柑糖、すっきりした甘さの中にほろりと苦味があるところが大好きで、高いなぁ…と思いつつも毎年何度か買わずにはいられないお菓子です。
前回は地元のデパートへイベント出店してくれたので、京都まで出向かずにすんで助かりました。(お財布が)
[ 2015/07/10 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。