遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み


blog150809.gif

Midsummerではなくて、暦の上ではもうLatesummerなのですが、今日も相変わらずの猛暑日。
ベロペロネ(小海老草)はお水を替えても首を垂れたままだし、ラナンキュラスに至っては花びらを充分に開くことなく枯れてしまいました。夜間もエアコンの効いた部屋に置いておけばよかったー。(;_;)

週明けから夏季休暇というお宅が多いのではないでしょうか。
うちはお盆をはさんで例年通り10日間。先週の金曜日からなのですでに3日過ごしてしまいました。
お盆の行事以外は予定もなく、普通に家事に明け暮れて、気づいたらあっという間に終わっていた…といういつも通りの夏休みになりそうです。ま、実態として飯炊き主婦には夏休みも冬休みもありませんけれどね。
暑くてごはん作りたくない日(ここのところ毎日ですが(笑)に外食に出かけるくらいのことはしてもいいなと思います。

夫の休み明けまでブログもパソコンもお休みにして、ゆるゆると家事しながらたまっている本でも読むことにします。
来週はこちら関西でも少し暑さが落ち着きそうとの予報です。
が、それでもまだまだ厳しい気候。熱中症にならないよう気をつけて過ごしましょうね。(^。^)ノ


[ 2015/08/09 17:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

