遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆には実家へ


夫の夏休みが終わって、いつもの日常が戻ってきました。
熱帯夜じゃない日が一日だけあって、気持ちのいい朝の寝覚めにほっと一息。
残暑も厳しいらしいので快適な日々にはまだまだ遠そうですが、夜半に時々蟋蟀が鳴くようになりました。

お盆は暑さにバテバテだったので、夫婦で出かけずお互いに自分の実家へ顔を出して仏壇に手を合わせてきました。
13日がちょうどデイサービスだった父には会えなかったけれど、母が二年ほど前の夏よりは少し元気そうだったので安心しました。
介護でしんどいなりに一定の生活のリズムができていて、母も妹も慣れたのだと思います。


blog150819-1.jpg

私のためにわざわざ銀座千疋屋の蜜柑ジュース(東京の叔父のお土産)をあけてくれたのですが、一口飲んでバヤリースオレンジ??と言ってしまいました。すんまへん。(^^;) まー、私の舌なんてしょせんそんなものです。


blog150819-2.jpg

長いこと「栓抜き」というものを使っていないことに気がつきました。
自宅へ戻ってキッチンの引き出しをごそごそ探ったら、奥の方にそれでも一つ残っていましたが、ほとんどの商品がくるくる回してあけるキャップに変わってしまった昨今、出番がくることがあるでしょうか。 久しぶりに瓶ビールでも買うかな。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

