遠くのこだま

日々のあれこれ写真日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の後ろ姿


blog150904.jpg

海の家にもボート小屋にも、賑わいは残っていなさそう。


うんざりするような残暑がない今年(今のところ)は、体はずいぶんらくなはずですが、なかなか気持ちのエンジンがかからず家にいる日が続いています。
行きたいところもあるのにサッと出かけられず、もたもたしているうちにすぐに夕方。

九月って外の景色もどこか「お祭りが終わった」感を漂わせながら、夏の疲れを引きずってしらけてる気がするんです。
サザンオールスターズの♪NEVER FALL IN LOVE AGAIN♪が似合いそうな季節。

秋雨前線が長居を決め込んでいる間は、お天気同様くすぶりながら怠惰に暮らすのもいいかな、と自分を甘やかしてばかり。(´Д`;)


[ 2015/09/04 16:14 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
秋風涼し
そよこさん こんばんは。

今年は残暑がそんなにきつくないのですか?
実は、来週大阪に行くのです。
夫の友人が大阪に赴任しているうちに一度行こうということになったのです。
まぁ、こちらから行けば十分暑いでしょうけど(^_^;)

9月は夏の疲れを引きずってるという感じは、そんなに猛暑でもない北海道に居てもよくわかります。
四季の中で夏が鮮やか過ぎるのかもしれません。
ただ、お盆を過ぎた途端、秋が足早にやってくるので、夏の後ろ姿はあっという間に見えなくなっちゃうんですけどね(^_^;)

五輪エンブレム、せっかくの日本開催なのにちょっとミソが付いちゃいましたね(・.・;)
それにしても、ネットでいろいろのことを見つけてくる人がいるのだなぁと…。

村上海賊の娘、長編は入り込めないとちょっとキツイですよね(^_^;)
前半と後半で人物の描写が違うって、長すぎて作者も書いてるうちに初期設定忘れちゃったとか?(笑)

[ 2015/09/04 21:37 ] [ 編集 ]
秋の入り口
こんにちは。
残暑がそれほどでもない事は嬉しいですが、やっぱり夏が過ぎてゆくのは何処か寂しいですね。
毎日梅雨空みたいで、折畳傘がてばなせません。
最近、体調というか精神的に落ち込んでいて、行動がウダウダです(^_^;)
これも秋のせいかなぁと思っています。
スッキリ秋空を早く見たいです!

私も図書館の本を早く読まなくちゃ(^^;;
[ 2015/09/05 12:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~
>ミツコさん
今年は8月中旬までがものすごく暑くて、その後雨が多いなという印象のうちにいつの間にか夏が終わっていた感じです。
例年もっとしつこい暑さが居座っていて、お彼岸が過ぎるまでは秋は来ないのが関西の常識なんですが。
来週せっかく来阪されるのに、週半ばまでは雨天の予報ですねーv-390 本当に今年はよく降りますが、残暑のパワーが弱めな分だけまだましかなと思います。
足早な秋の到来をもう充分感じていらっしゃるだろう北国の方には「え?これで残暑ましなの?」と思われるかもしれませんが、早朝はほんとに涼しくて天国みたいなんです。(←関西人にとっては^^;)

エンブレム事件で、あらためてネット社会の功罪が浮き彫りになりましたね。
不正を見逃さないという姿勢はいいと思いますが、ターゲットを絞り込んで徹底的に暴き追い詰めていく勢いにはやや恐怖も感じました。

ヒロインがシコメから美女に変わっていて驚きましたが(笑)、映画化するのならその方がいいのでしょうね。主演候補になる女優さんたちはきっと美人ばかりでしょうから。


>ねこ江戸さん
いやー、梅雨の頃より降ってる気がします。
昨日は東京のどこかで滝のようなゲリラ豪雨だったんじゃなかったかな。
秋雨前線、こんなに活発な年は久しぶりなのではないでしょうか。
いつまでも暑いのもつらいけれど、長雨も嫌い……勝手なものだとあきれられそうですが。(^^;)
体調は更年期の諸々を除けば普通かなと思いますが、いろいろな用事が手つかずで、このままでは済まないとわかってはいるのですが始動するのが億劫で、何もかも先延ばしにしています。
夏の終わりってだいたいこんな感じなので、そのうち、空が抜けるように高く青くなってきたら復活できるだろうと期待しているのですが……。

図書館の予約本って、かなり待たされる場合の方が多いですが、順番が回ってくる時がなぜかよく重なります。
村上海賊を返却しにいったら「3冊届いてますよ」と言われて困りました。
ちょっと返却日を後ろへずらそうと2冊だけ受け取って残りの1冊は取り置き期限ぎりぎりまで預かってもらっています。ゆったりと読みたいですよね。(^.^)

[ 2015/09/05 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

